※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

子どものためになる選択を迷っています。

毎日19時まで働いていて、保育園の迎えは親に頼むのは、子どもにとってかわいそうなんでしょうか?
私が今の職場を辞めてしまうと、次に産休育休取りたい人がとれなくなると言われ、やめるにやめれなくなりました。
今まで産休育休とった例がなく、私が第一号なので、今後に繋がる流れを作らないとプレッシャーをかけられました。
しかしどうしても定時が19時までなので帰りは遅くなります。
旦那も帰りがもっと遅いです。
朝は少しゆっくりですが。。
勤務終わりが遅くても子どもとの時間はその後どう過ごすかでしょ?という感じです。
何がいいのか、どうすれば子どものためになるのかわからなくなりました。

コメント

2児のママ🌈🧸

可哀想じゃないと思います。
仕事の日、一緒にいる時間少ないなら、休みの日に一緒にいる時間を増やすとかしたら全然いいと私は思いますよ👍

るーま

かわいそう、と思って接してしまうと「自分は可哀想な子なんだ」って思ってしまうと聞いたことがあります。

お母さんがいきいき仕事してる姿見せてあげられるのであれば、お子さんは全然可哀想じゃないと思いますよ(^^)

はな

私も19時仕事が終わり、19時半にお迎えです😁
本当に大変ですよね、、
あっという間に寝る時間で一人の時間もなかなか作れないし😭

子どもが可哀想かどうかなんて
他人が決めることじゃないし、
放っておいていいと思います‥
休みの日に精一杯遊んで帳尻合わせてます笑

ひいらぎ

お迎えがおじいちゃんおばあちゃんの家庭は珍しくないですよ🙆朝はゆっくり出来るのであればその時間にお子さんと過ごせるし問題ないと思いますよ🥰

朝ゆっくり&祖父母にお迎えをお願い出来るのがうらやましいです。
うちは7時半~18時預りです。親は頼れないので、夫婦で送り迎え。可哀想ですか?
こどものために頑張って働いているのだから、可哀想ではないですよ‼️

産後ダイエット頑張り中

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返答になって申し訳ありません。
今日親にお迎えに行ってもらったのですが、帰ってからかなりギャーギャー泣いてたみたいで、帰った早々もう疲れた、ずっと泣いて何もできんかったわ、と言われました。
本当はもっと早く仕事が終わって夫婦だけでお迎えのことも何とかなるならいいのですがなかなかそうもいかず、しんどいくなっていました。
そんな中皆さんのコメントに救われました😭
本当にありがとうございます😭😭