※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の地元に今暮らしてるのですが、地元には旦那の両親と弟夫婦(子供は…

旦那の地元に今暮らしてるのですが、地元には旦那の両親と弟夫婦(子供は中学生1人)がおります。
我が家には3歳と5歳の娘がいます。保育園に通ってます。

最近まで、義母が入院していました。
退院前に1度、用事で私が病院に義母に会いに行きました。
その時に、退院前に、1度家に帰ってどこまでできるか確かめると言われたのですが、玄関の階段を誰かに支えてもらわないと登れないけど、夫(義父)では力がないから無理よね〜と言われたので、その理由で帰れなくなるのも可哀想と思い、お義父さんが無理でしたら私がその日、義実家に泊まってもいいですよ!と伝えました。
そしたら、お義母さんもそれでいいね!っと言ってきました。

その話を、お義母さんが義弟さんにしたみたいで、私の子供たちも義実家に連れていくと思ったのか、旦那が義弟さんから、義実家に保育園に通ってて、病気を持ってるかもだから、子供を連れていくなって言ったやろっと言われたそうです。

旦那も私もお義母さんや義弟さん達に、子供たちも義実家に連れていくなんて一言も言ってません。
その話を旦那にされる前に、旦那と私の2人で義実家に子供たちは連れて行けないと話してましたし。

また、旦那が、義弟さんから、言われたことで、お義母さんが無事に退院したのですが、退院前に車の中を綺麗にして行ったのに、病院から帰って車に乗ったら車の中がベタベタしてたらしくて、私の子供たちが乗って汚したのではないかと思ってるみたいです。
そう思ったのは、私の子供達が小さいからだと思います。

小さいからと言っても5歳の娘はやってはいけないことはちゃんと分かってますし、子供たちが勝手に親の車以外に乗ることは絶対にないです。

私が言いたいのは、こっちの話は何も聞いてないのに、最初から、決めつけられてる感が嫌です。

旦那は、長男だけど全然頼りないですし、私は、旦那と年の差があって、旦那の兄弟と15以上離れている年下なので、そう思われるんですかね!?

こんな小さい話を気にしすぎですかね?

学生の時に、いじめられてて、色んなことを勝手に決めつけられていたので、こっちの話も聞かずに決めつけられるのが苦手です。

どんどん、義家族と関わりたくなくなってきますね!

内容のない文を読んでくれてありがとうございました( ˊᵕˋ ;)

コメント

若いお嫁さんなんでしょうか?
義母の退院の介助で泊まってくれることを、頼まれたわけでもなく、嫁の立場から率先して提案してくれてるのに、むしろ感謝しかないと思います!しかもまだ小さいお子さんいて!

中学生の大きい子どもがいるのに、たぶん年上?の弟や弟嫁は何もしないのか??感謝の言葉もないの?と言いたいくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私は、20代後半です!
    旦那の兄弟は、みんな40代後半くらいですかね!

私は、出産の時に、お義母さんにお世話になったので、そのお返しのつもりもあったんですけど、良くなかったみたいですね( ˊᵕˋ ;)
    年の差があるからかなぁ、色々と考えが違って難しいです( ˊᵕˋ ;)

そう言って貰えて、嬉しいです!ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月24日

退会ユーザー

子どもを連れていくなとか、車が汚れたと言ってるのは義弟さんなのでしょう?
    お義母さんは、退院の介助をかって出てくれて、喜んでいるんじゃないでしょうか😊

• 11月24日