※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の量や進め方について不安です。おすすめの本やアプリを教えてください。

離乳食をはじめて1ヵ月過ぎました!
2回食を始めようと思うのですが
量の目安や、量の増やし方、ミルクの量など
量が不安です💦💦
目安でも載ってる本や、アプリ、サイトなど
おすすめあれば教えていただきたいです!

1回食の量の目安の本は持っているのですが
2回食をどのように進めたらいいか
悩んでいます💦アドバイスよろしくお願いします

コメント

ゆみ

私は1回目の3分の1の量から始めて、1週間くらいで1回目と同じ量にしました❗️主婦の友社の、はじめてママ&パパの離乳食って本と、MAMADAYSってアプリ使ってます。

ムイ

私は「ココだけおさえればok!離乳食」
という本を買いました。最低限知っておかないといけない点が書いてあって、読みやすかったですよ。

はじめてのママリ

和光堂の離乳食ページとステップ離乳食というアプリを参考にしてます!

あにゃ

ベビーカレンダーというアプリは写真付きで丁寧に離乳食の進め方やレシピがたくさん載ってるのでたくさんお世話になってます🍴
本はキティちゃんの表紙のいちばんハッピーな離乳食BOOKというものを一冊だけ買いましたが、幼児食への移行まで載ってるのでもうすぐ離乳食完了する現在でもよく読んでます!

かしむらびと🔰

365日の離乳食カレンダーという本を買いました。 まねするだけなので、考えなくていいので心強いです。

ちゃもにゃ

ninaru baby というアプリマジでオススメです‼️‼️
私も使ってます😊
離乳食のことや、他にも育児に参考になるものがたくさんのってます‼️

か

既にコメントにありますがこの本です!
献立真似すればオッケーです🙆‍♀️