※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

妊娠中の流産の可能性が高い状況で、心配と不安が募っています。手術の可能性も出てきており、落ち込んでいます。

落ち込む。。
身内には心配させてしまうし言えないので、、すみません不安を話したいだけです。
3週間前に検査薬が陽性になり2週間前に病院へ行ったところ胎嚢は確認できましたが、元々月経不順で周期も長く排卵も遅れた為まだ週数もハッキリしなかったので2週間後に来てと言われ、本日2回目の検診に行ってきましたが、胎嚢は大体5週目ほどの大きさになっているものの胚芽も心音も確認できず流産の可能性が高いと言われてしまいました。。
1週間後に心音確認できなければ手術の日程を組むそうです。数日したらお腹が痛くなったり出血があったりして自然と出て来るかもとも言われ更に怖くなってしまいました。。
なるようにしかならないのですが、、落ち込みます。。

コメント

はじめてのママリ

hcgの血液検査などは行いませんでしたか?

  • なー

    なー

    はい、行いませんでした。。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私は2人目が生理不順の中の妊娠で胎嚢確認まで3回も通って心拍確認まで2回病院に通いました。
    なるようにしかならないし願うしかないですよね😖

    • 11月24日
  • なー

    なー

    そんなこともあるんですね💦
    なんだか先生も流産の方向で話をしていたような感じがして…私の被害妄想かもですが。。あまり望みはないのかなと😞
    1週間あまり気を落とさず過ごしたいと思います。。

    • 11月24日
mka

同じ状況で2回連続流産しました。明後日手術予定です。
つらいですよね。
1回の流産はよくあることと言われました。
でも何で私なの?って思っちゃいますよね😭
生理不順だということなので、今は信じて待ちたいですね。

  • なー

    なー

    お辛い状況の中お返事ありがとうございます。
    人生そう楽しいことばかりでは行かないですね。。

    • 11月24日
なー

あれから日を置き病院に行って、やはり育っていなく稽留流産と診断を受けました。
自分では思ったより落ち込んでいません。。
手術前の処置が何より怖いですが…
また機会を待ちたいと思います!
返信いただいた方々ありがとうございました!