※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
お金・保険

イオンモールでdocomoのセールスに強引な勧誘を受け、ソフトバンクからの乗り換え話に戸惑い。解約料聞くために電話し、4000円安くなる提案も断り、結局月々安くなったが、誤解や不快な対応に困惑。苦情は言いたいが、セールスの仕事と割り切りつつも腹立たしい気持ち。

昨日、イオンモールで、すごく強引なdocomoのセールスマンに旦那が話しかけられて、私も3分だけ話聞いてと言われました。

ソフトバンクからdocomoに乗り換えたら、今の携帯代(iPhone2台とWiFiで28000)から、月1万安くしますよ。ソフトバンクの解約料も、払いますよって言われて、
うちは、転勤族なんで、光の工事とか大変そうだからと断ると、追いかけてきて、ソフトバンクに電話してください。解約料いくらかだけ聞いてください。詳しい見積もりだすんでって言われて、けっこう強引で嫌だったけど、子どもに鬼滅の刃グッズくれたりしてビンゴしよーとか言って、聞くだけなら、まーいいかなと思って電話しました。
そのとき、私の携帯をいろいろ操作して(おそらく解約の手続きの番号にかけた?)4桁の番号きいてください。それ聞くだけなら、解約にならないのでと言われて、えってかんじで??

そしたら、ソフトバンクの人が、電話口で、今すぐ解約しないなら、月々4000円安くして、私があと2年払わないといけない機種代免除して、新機種代30000円プレゼントしますから検討しませんかって言われて、4桁の番号発行せず切りました。

なんか、結局、ソフトバンクのまま月々安くなったけど、ソフトバンクと電話してるとき、docomoの店員が「ソフトバンクがえぐい。。」って、コソコソ無線で、違う店員と話していて、すごく感じわるく、電話切ったとき、えー!って子どものように言われました。

え、待って。そもそも、解約料聞くだけのために、電話したんやろ。って思って、なんか、それから、その店員の話がまったく入ってこなくて、すごく嫌な気持ちになりました。旦那が来て(子どもをあやしに、席をたっていた)断り帰宅。

苦情言いたい。しかも、永遠に月々16000にしますよとか言っていたのに、帰宅してよく資料見たら、半年間と書いていた。騙された感じがして、気分悪いです。

でも苦情言うほどではないですかね。
セールスは仕事だから、べつにいいけど、目の前で、えぐいとか、えー!とか、普通言うかな?腹立つなぁ。

コメント

セールスは仕事分かっていてもそういう嫌な姿を見せられるから営業マン苦手!となってしまうんですよね、、でもこれはひどいですよ。店舗名とかいって苦情言いたくなります笑

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます!
    あれから、イオンモールに、どこに苦情を言えば良いかをきいたら、私たちが伺って、お伝えして、イベント会社の方から、折り返しさせますね!(やはり、docomo店員では、なかった)と言われ、でも、本人から電話がかかってくるのは少し怖いです。と言ったら、会社の上の者から、電話させますということでした。1時間後くらいに、イオンモールから電話が。今、イベント会社が確認しているので、1~2時間後ぐらいにお電話で大丈夫でしょうか。と。で、1時間後にイベント会社から電話がありました。不愉快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。と言われたので、簡単に上の内容を話して、無線で陰口のように話されるのは怖かったし、気をつけてくださいと言ったら、なんとなく、昨日の男性と電話の男性が同一人物?と思えました。違う人のていでしたが。
    昨日のスタッフの方は、特定できますか?と聞いたら、なんとなくという回答でしたが、本人に伝わりますか?と聞いたら、確実に本人に伝わってます。と言ったのが?ってかんじで。

で、スーツはカジュアルスーツでしたか?普通のスーツでしたか?パーマかけてますか?とか、なんか、向こうの質問内容が、本人しか、わからないような感じで笑。考えすぎでしょうか。もしかしたら、似てるだけかもしれないですが。
    なんとなく、イオンモールの方より、イベント会社の方は、軽い感じ(話し方、声がかなり似ていた)でしたが、自分の気持ちを伝えれて、ちょっと愛想ないような謝罪の仕方でしたが、よしとします。
    アドバイスありがとうございました😌

• 11月24日
ママリ

嫌な思いされましたね。私なら言いたい!でもチキンすぎて言えないんです💧
ドコモのお客様相談窓口という電話窓口がありますが、通話料かかるので、私ならメールで送るかもです…

• 林檎

林檎

書いてませんでしたが、ソフトバンクに電話中、docomoセールスマンがボールペンカチカチしながら、イライラしてるのが伝わり、動悸がおきそうなくらい、怖かったので、思い切って、イオンモールに電話してみました。詳細を上の方のコメントに書きました!もう、あのようなことがなければとおもいます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

身内にキャリアに勤めていた者がいますが
量販店などの契約は説明が曖昧で後々、ショップに苦情がすごいそうです。
強引なのは苦情を言いたいところですが、量販店にいる人は派遣だったりするらしいので、今回は嫌な思いされて大変でしたが受け流すが一番だと思います

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます!やはり、派遣の方でした!
    ボールペンカチカチしながら、イライラされたりもして、怖かったので、思い切ってイオンモールに電話しました。上の方の回答に詳しくのせています😌

• 11月24日

私自身携帯関係の仕事していますが、
モールで働いてる人は大体派遣です。
もしくは代理店からの出張もありますが
ほぼほぼ派遣です。
なのでクレームをdocomoに言っても
そもそも会社が違うので、docomo的には
なんのこっちゃって感じです🙄
もしクレームを言うならイオンにですね!

これが家電量販店なら話は別です☺︎︎

• 林檎

林檎

やはり、派遣の方でした。
    他にもボールペンカチカチしながら、私のメモを大声で読まれたりしながら、無線で話されたり、ちょっと怖かったのもあり、イオンモールに電話しました!
    上の方のお礼に詳しくのせました😌

• 11月24日
Sakura

昔docomoのお客様相談窓口に電話した事があります。
名前がわからない場合は個人を特定しての指導は個人を特定できない場合が多く難しいと言われました。ただ、店舗や営業場所が事細かにわかる場合は店舗や営業場所の単位としての指導はできると教えてもらいました。なのでお客様相談窓口に「〇〇月〇〇日〇〇県〇〇市のイオンモール〇〇の〇〇階で営業(イベント)してたdocomoスタッフ(性別)の人が〜」と何時頃の出来事かも伝えたらよりいいと思います。

• 林檎

林檎

今回は、派遣のイベントスタッフのようで、イオンモールに問い合わせました!詳しくは上の方のコメントにのせています!
    イオンモールの方に時間を聞かれて、誰だか判明できたみたいです😌

• 11月24日
  • Sakura

Sakura

伝えられてよかったですね😊

• 11月25日
おたくもち

イオンにクレーム入れたらどうですかね?
嘘の宣伝されたとか、しつこくて怖かったとか。

イオンて契約によっては個人情報聞いてはいけないとか、色々厳しいので、何月何日の何時ごろdocomoの営業に追いかけられたり、強引に電話かけさせられたとか言えば、今後そのdocomo出禁になるかもですし🥺

今後も子どもと行くようなところでまたその人にあったら嫌ですし😫

• 林檎

林檎

思い切って、イオンモールに、電話しました!詳細は上の方のお礼にのせました!
    他にも、ソフトバンクに電話中、ボールペンカチカチされながら、イライラして、無線で、私がソフトバンクの特典のメモを至近距離で読まれたのも、こわくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月24日
  • おたくもち

おたくもち

拝見しました☺️
    とりあえず解決?したようでよかったですね☺️

わたしも仕事としてイベントでイオンに行ったことはありますが、イオンて細かいところまで厳しいので、イオンに入る時は名前書いたりもするので、なんとなくじゃなくて完全に分かるとおもいますが。笑

とりあえずよかったです!

• 11月24日
  • 林檎

林檎

そうなんですね!いろいろ勉強になりました😌
    ちなみに、高速で40分ほどの遠めのイオンモールだったので、しばらく行くのやめます笑。
    謝罪電話してきた方に、あの方、またイオンにきますか?って聞いたら、きます😅と。あなたではないですよね?とは、言いませんでしたが、一生懸命セールスされていたのはわかりますが、嫌な気持ちにさせないような接客をお願いしますと言ったら、はい。と元気のない返事が😅上司や違う方なら、わかりました。指導しますとなるような気がしました笑。
    でも、いつまでも言っても仕方ないので、切り替えます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ありがとうございました😌

• 11月24日