※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳頃にミルクを辞める時期は個人差があります。夕飯の離乳食が食べられない場合、栄養バランスが気になります。

1歳0ヶ月の息子がいます。
今は夜中のミルクと昼間眠くなった時に
飲ませています。
いつ頃を目処にミルクをやめたらいいのか
いまいち分からなくて最近夕飯の離乳食を
あまり食べなくて栄養バランスが気になります。

ミルクは何歳頃で辞めましたか?

コメント

おだんごかーちゃん

子供全員完ミでした🍼
平均はどうなのかわかりませんがうちの子らはみんな3回食にしたらミルクも卒業させちゃいました。夜泣きもありましたがミルクなくても寝れちゃったのでこれはミルクが欲しい泣きじゃない、と私なりに判断し夜中のミルクも6ヶ月頃には辞めました。
無いと絶対ダメ!って事がなく何より私が哺乳瓶洗ったり白湯用意するのが面倒で😵
ご飯の方をよく食べてくれたので、ん~もうこの缶無くなったら終わりでいっか、みたいな感じで3人ともあっさりでした。なので個人差ありそうです💦
辻ちゃんのところのこあくんは1歳3~4ヶ月?まで夜中も2~3回ミルク飲むって当時言ってました!虫歯とかの問題もあるのであとは健診の成長具合と親御さんの判断とかもあるかもしれませんね🤔

• 🍄

🍄

虫歯のこともあっていつ頃を目処にやめさせたらいいのか。分からなかったので聞けて良かったです!

• 11月24日
りんか

一歳半ですが、フォロミ飲んでます!

• 🍄

🍄

ありがとうございます!

• 11月24日
ruby

1歳で辞めました。(10ヶ月からフォロミ🍼に変えてました。)

理由は、離乳食しっかり食べれているので食後や間食のミルクが不要なのと、
上の歯が生えてきたので、虫歯予防のため寝る前のミルクをやめたかったからです。

離乳食の食べが少ないなら、フォロミ🍼でカバーしてあげたらいいと思うんですけど
上の歯が生えてるなら、寝る前のミルクはやめた方がいいですよ🦷✨

• 🍄

🍄

上の歯3本生えてます!
    でもミルクがまだ残っているので今使ってるミルクが終わったらやめたいと思います!

• 11月24日
ママリ

10ヶ月〜1歳までフォロミ、
1歳からは牛乳にしています🥛

• 🍄

🍄

牛乳は一度沸騰させてますか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

いえ、してないです💦

約200mlあげているのですが、
    170mlくらいを1分レンチンして、
    30mlそのままの冷たい牛乳を足して
    ぬるいホットミルクにしてます!

お恥ずかしながら沸騰させた方がいいのかと初めて知りました😂
    でも今のところお腹も下さず元気そうです、、!

• 11月24日