※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われ、私はしたくないです。以下長文になります😢1…

旦那に離婚したいと言われ、私はしたくないです。
以下長文になります😢

1ヶ月ほど前から旦那から離婚してくれと言われていて、理由が私が変わらないから(不機嫌になったりすぐ怒ったり)
そして離婚を言い渡された時旦那は出張先にいたので電話で告げられました。
出張から帰ってきて家で二人で話し合ったのですが、嫌いではないけど前みたいに大好きという感情はない。子供とは離れたくない。でも離婚したいの一点張りです。
私はずっと引き止めていました。もう一度チャンスがほしい。歩み寄ってほしいと
でも俺の意思は変わらないと言われ、納得もいかないですが諦めるしかないのかなと。
仕事なのか私の顔が見たくないのかはわかりませんが、家に帰ってくる事もなく、連絡を取る事も全然ありません。取るとしても業務連絡的なもののみです。
段々と他に女がいるんだろうなとも思えてきたのですが、恥ずかしい話お金もなく、探偵を雇う事もできません。携帯を見るにもパスワードもわかりませんし、ましてや帰ってきてないので調べようがなく。。
なんかもう無気力で情けないですが子供の事をするだけで一杯一杯です。
本当はもう一度家族として過ごしたいのですがここまでくると修復不可能ですよね。
離婚したくないと話したいですがしつこいと余計に嫌われそうですし、無理だからと言われるのも目に見えています。
過去を悔やんでも仕方ないですが何故怒ったり不機嫌になっていたんだと。
離婚するのなら浮気不倫してるのか知りたいです。

めちゃくちゃな文章ですみません。
私はまだ旦那のことが大好きです。離婚したくないのが本音です。どうしたらいいかわからなく、ここで相談させて頂きました。
意見やアドバイスなど頂けるとありがたいです。

コメント

ままり

ご両親に事情を話してお金を借りることは不可能ですか?

• りお

りお

コメントありがとうございます。
    両親にお金のことも勿論ですが頼れないんですよね😢

• 11月24日
ママリ

私は言われた時
めちゃくちゃしつこく聞きましたね💦
他に女がいるのかどうかとか
なんでそんなこと言ってるのかとか……😖

旦那さんのご両親はどんな感じですかね?
旦那さんは両親に言われていうこと聞くタイプですか?、

• りお

りお

ママリさんはその後夫婦関係は修復しましたか?
    旦那側の両親にはまだ離婚する事を言っていないです💦
    言う事を聞くかどうかはなんとも言えないですね😣

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うちは私がしつこく離婚はしたくない
    大好きだしする理由がないとめちゃくちゃいいました💦
    顔合わせてじゃなくて電話で😢

その後元の関係まで大体1~2週間くらいで戻ったかな?って感じです😖

旦那の両親アテにならない感じだったら下手に言わない方がいいかなぁと💦
    私はそれで離婚になるかもしれないと言ったら
    旦那に余計なこと言われて余計こじれたので💦

• 11月24日
  • りお

りお

元の関係に戻れたのなら良かったです😭
    私も離婚するのが嫌で泣いてしまって、、自分の中ではしつこいくらい引き止めたのですがそれでもダメみたいで

旦那の方から連絡するまでは何もしない方がいいかもしれないですよね😣

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

私は旦那に離婚したいしか言われなくて
    私が納得できる理由をちゃんと説明して
    と言ったら離婚したいそれしかないと言ってきて
    向こうは和解での離婚希望だったんですが
    そんなの私は納得できない
    だったら家裁に持ち込んで法的にしてもらうしかないねと言ったら引き下がりました😢

旦那さんのその離婚したい理由がよく分からないですね💦
    好きじゃないのは分かったとしてももっと具体的に伝えて欲しいですしね……

親権とか慰謝料とかそういった部分も明確に考えてるんですかね💦

• 11月24日
  • りお

りお

喧嘩の流れでとかではなく急に離婚したいと言われたんですか?😭
    失礼な質問でしたらすみません💦

なんか子供いるのに好きじゃないからっていう理由で離婚を告げられても納得いかないんですよね😣

親権は私なのですが、養育費などは払うと言ってはいるのですがどうだかって感じです💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は喧嘩でちょっと警察沙汰になってしまって😰
    それで旦那はもうお前とは無理ってなり離婚と……💦

私もそうです!
    好きじゃないでも子供は好きだし親権欲しいって言ってきたので
    何とかお互い引くとこは引いて解決はしました💦

第1に考えられるのはそんな急に言ってくるってことは女?って思いますが
    その辺は旦那さんに聞いてみましたか??😖

• 11月24日
ma

帰って来てないんですね
旦那さんはどこで寝泊りしてるんです?😰

• りお

りお

現場仕事なのですが車の中とかどっかホテルなのか私も把握してないです💦

• 11月24日
  • ma

ma

自由で羨ましいですね‼︎
    最近はないですけど喧嘩になると
    うちはだいたい2.3日目出ていってしまいます待ってる側は
    悲しいですよね😭
    それは女も疑ったほうが
    良さそうですね😣

• 11月24日
  • りお

りお

ほんと自由で自己中ですよね。。
    イライラもしますが、離婚をしたくないという気持ちの方が勝ってしまっていてそれも情けない話です😭
    女がいるんだろうなって思っていますが動きようがなく泣き寝入りするのだけは嫌なのですが。。

• 11月24日
eluna

ちょっと気になったのですが、旦那さんは家に帰ってきてないって事は実家に戻ってるんですか?
義実家両親には適当に理由つけて。
それともどこで寝泊まりしてるのかも分からない状態ですか?

• りお

りお

コメントありがとうございます!

実家は遠方なのであり得ないのですが、私自身もどこで寝泊まりしてるのか把握してないです💦
    だから余計嫌な方に考えてしまうのもあります。

• 11月24日
  • eluna

eluna

そうなんですね💦
    それだと他に女がいて不倫してるかもって疑ってしまいますね💦

パスワードも分からない、探偵雇う事もできなくても生活費から2〜3000円くらい捻出可能ならGPS機能付きのキーホルダーとか買ってみてはいかがですか?
    それで離婚について話し合いたいとか適当に理由言って帰ってこさせ・・・
    カバンに気付かれないように入れとくんです。
    そしたら居場所は特定できると思うので・・・

居場所が分かったら子供は少しの時間実母や協力してくれる人に預けて少しずつ証拠集めもいいかもですよ?

もし離婚する方向で旦那さんが慰謝料請求などされたくなく黙っているならですけど💦

• 11月24日
  • りお

りお

今までどんなに喧嘩しても離婚にならなかったのに、急になのでそこも怪しいなと思う点なのですが💦

GPSなど色々調べてたのですが30000円くらいのものばかりで、そんなに安く購入できるものもあるのですね!!
    詳しくありがとうございます😭
    これで不倫などしてなければそれはそれでいいのですが、していたら慰謝料はしっかり請求したいです!

• 11月24日
  • eluna

eluna

安いのだと性能的に半径100mとか決まっちゃってたりするのもあるので自分の親、兄弟、友達・・・誰であれ協力者は必要ですけどね😭

旦那さんにGPS機能付きの物をカバンなどに入れられれば、話し合いが終わって誰かが気付かれない距離で尾行すれば居場所は特定できますよ😊
    安くて性能的に半径50〜100なら気付かれずにどこで寝泊まりしてるかくらいは知れると思うので😥

そうですよね💦
    RRさんは離婚したくないのに旦那さんから急にだったら怪しみますもんね💦

• 11月24日
  • りお

りお

なるほど…やっぱり安いものはそれなりなんですね😣

前に離婚話しをしている時抱きしめて来たり、こっちにおいでなど曖昧な対応をされたりとこちらとしても謎な事が多く…

• 11月24日
  • eluna

eluna

そうですね💦
    探偵雇う事もキツいのであれば自分や協力者を見つけて行動するしかないですからね😥

不倫してるならですが💦

もし不倫してたら有責者側からの離婚はできないので、RRさんがどうしたいか決めれますけどね☺️

ん〜普通は離婚話ししてる時に抱きしめたりしないですよね?笑
    曖昧な行動ですね💦
    もし不倫してなければ・・・
    RRさんの気を引こうとしてるのも考えられますけどね🤔

離婚話しして暫く家に帰らずなら自分の事を考えてくれるかも?みたいな?
    そして離婚しないで元に戻った時に自分の事も構ってもらえるとか笑

• 11月24日
  • りお

りお

でも先程やっぱり離婚はしたくない納得いかないと言ったら、ごめん無理って言われました笑
    それなら納得いくように説明してと言ったら帰ったらねと…

これはもう諦めるしかないのかなと改めて思いました😢

• 11月24日
  • eluna

eluna

たしかに💦それは諦めるしかないかもですね💦💦💦
    やぱ不倫してる・・・って考えた方がよさそうですね😥
    急に離婚なんて怪しすぎますもん💦
    帰ってきた時に納得いく説明してくれる事を願うしかないですね。

• 11月24日
  • りお

りお

その後電話で話したのですが、私の気持ちを素直に伝えると今更遅いよ、なんでもっと前に素直に甘えてくれたり好きと言ってくれなかったんだ。寂しかったんだよと言われ、また明日話そうとなりました😭

こんな相談に乗って頂きありがとうございます!とても励まされました😭
    明日ちゃんと話し合ってそれでもダメなら諦めようと思います。

• 11月24日

同じ状況すぎて思わずコメントです。
ここ1ヶ月くらいで急に旦那からそう言われていて私がとりあえず今は無理と拒否しました。
子供も2人います。
急にそうなったので女を疑っていて、うちは昨日不倫が発覚しました。
けど確実な証拠もなく、相手も誰かわからずです…

• りお

りお

同じ状況なのですね😢
    辛いですよね。。
    しかも不倫発覚したのですね…
    それはやはり携帯を見てとかですか?

• 11月24日

退会ユーザー

GPSで、ラブホテルとどこかのアパートにいたのが分かりました!
    けどそれ以上はやっぱり探偵雇うか自分が追跡しないと証拠が集まらなそうで…帰ってこないし接触が難しいのでスマホを見るのはほぼ不可能なので…。
    探偵もすごくお金がかかるので踏み切れずもやもやしています。
    とりあえず離婚は待ってもらって別居を提案してみてはどうでしょうか?

• 11月24日
  • りお

りお

GPSでわかったんですね!!
    私も購入を考えているのですが調べてみても色々出てきてどれがいいのかわからず。。
    探偵お金かかりますよね💦

そうですね、今度帰って来た時もう一度離婚したくない事を伝えてそれでも無理なら別居を提案してみます!

• 11月24日
ベリー

RRさんの不機嫌、怒るとはどの程度なのですかね?😅
差し支えなければ教え下さい😊

• りお

りお

飲みに行ってて連絡なしで朝帰りしてきたり、私が嫌がる事を平気で言ってきたりとそのようなことばかりで怒ったり不機嫌になる事が多かったです💦

• 11月24日

うーーーん、なんか怪しいですね。ちょっとありえないので、両家の両親に伝えた方がいいですよ。

• りお

りお

最初は私もまさか女なんているわけない!と信じたかったのでそう思い込んでいたのですが、段々と怪しいなと思い始めて💦
    旦那側の両親は離婚していてお義父さんの方はなんだか何を言っても無駄な気がするので、お義母さんの方に連絡しようかなと思ったのですが、前にも一度離婚騒動になったことがありその時お義母さんが泣いて病んでしまったのでどうしようと思っていて…

• 11月24日
ベリー

RRさんが旦那さんにした事は普通の事だと思います
旦那さんは縛られることにイヤになってしまった!って感じですかね💦
帰って来てないなら離婚した方がいいんじゃないですかね?😅

• りお

りお

離婚するにも浮気不倫しているかどうかが知りたいんですよね😣
    調べてみて白ならそれでいいのですが黒の場合慰謝料など取れるものを取って離婚したいという思いもありまして…
    何も知らないまま離婚した方が幸せなのかなとか、知らないまま離婚したら相手の思い通りじゃん!とか色々考えてしまって💦

• 11月24日
はーまま

子供もいるので、ちゃんと養育費とかの話し合いなどはしないとダメですよ!
旦那さんの会社帰りを尾行しても良いかもですね!帰ってこないでどこに泊まってるのかな?=女の家?ってなりますよね?

• りお

りお

養育費も生活費も払うと言ってるのですが、具体的にいくらかなどの話はまだできておらず…。
    夫は現場仕事で今どこの現場にいるのかわからず尾行するにもできないんですよね😭
    前に今現場どこなの?と聞いても◯◯と◯◯と◯◯など1日に現場を三件ほど回ったり、一現場何時間やってるかなどもわからず、、

そうなんですよね。これで車中泊とかだったら疑ってごめんねとなりますが…

• 11月24日
  • りお

りお

コメントありがとうございます😣
    申し訳ありません。コメントして頂いたにも関わらずお礼をするのを忘れてしまい大変失礼致しました。

• 11月24日

おー!タイムリーです!
私も2ヶ月前に触られたくない好きではない触ってほしくないと言われて離婚したいと言われました!3人目妊娠中です!

こっちは謎にちゃんと家に帰ってきますー
触られたくない人といるの嫌だろうから産後は別居予定です

• りお

りお

えっ、、人様の旦那さんに対して申し訳ないのですが妊娠中にも関わらず離婚したいって無責任すぎませんか?触って欲しくないってそんな…

怪獣さんはまずは別居という形になったのですね😣

• 11月24日

退会ユーザー

私にも非があるとしても酷いですよねー笑

好きで話し合いの時は引き止めましたが、もう3ヶ月経って何も変わらないどころか悪化しているので、別居もしくは離婚かないなーと思いました

• 11月25日
  • りお

りお

喧嘩の流れからそのような感じになったのですか?それともうちと同じで急にでしょうか?😣

3ヶ月も経ってその状態なら離婚よぎりますよね。

• 11月25日

退会ユーザー

急にですよ!態度が変わったのも急にです!
    喧嘩になる2日前まではラブラブでした!

もううちは修復不可能なので、別居婚か離婚一択ですね!赤ちゃん産まれたらアパートに帰りたくないので。もう私が好きじゃないって言ってる人と一緒にいるの疲れました
    産後悩んでも育児で悩んでも寄り添わないで欲しいと言われたので。

• 11月25日
  • りお

りお

2日前までラブラブだったのにその二日間で旦那さんに一体何があったの?!って感じです😣

うちも今日話し合ったのですが好きじゃないとか離婚した方が手当とかでお金沢山貰えるよとか言われたのですが、そういうことではない!とにかく離婚しないから!と言い切りました。渋々と了承したみたいですがきっとまた離婚話を持ちかけられると思います。。

悩んでも寄り添わないで欲しいって誰の子供だと思ってんだよって思いますね。すみませんなんだかこちらがイライラしてしまいました。

• 11月25日

退会ユーザー

ほんとですよねーこいつ誰?!って思いました笑
    妊娠中やっと悪阻も終わって仕事がんばって、これですよ🤣子供だけいれば良いらしいです〜その子供は誰が命かけて産んだと思ってんだよって話です
    出産予定日も出かける約束してるらしいので🤷‍♂️

イライラさせてしまいすみません😂

離婚したくないのですね…
    今は精神的にキツい時だと思いますが😭待つ方はほんに毎日が地獄です。割り切れれば簡単なのですが、私は不眠症にもなりました。必要とされないってやっぱり悲しいです。どうかPRさんの心が少しでも軽くなりますように…。

• 11月25日
はじめてのママリ

以前も投稿されてましたよね😣??

小さなお子さん2人いらして
いきなり離婚迫るって
おかしいですよね…

離婚したくなければ
「したくない!」でいいと思います!!

浮気や不倫を聞いてもあちらから白状することは100%ないと思います。
自分のしてること白状できる人間なら離婚の理由をR Rさんのせいにしないです。

旦那さん今は出張から帰ってきてるけど、どこかで外泊してるということですかね😣??

離婚したくないなら拒否し続けましょう!!
一方的に切り出されて納得いかないのに離婚に同意なんてできないですよ(>_<)

そのうち落ち着いてきて
旦那さんの行動パターンが読めてくるかもしれません

もし不倫されてるとしたら
尚更、諦めちゃだめです😢

• りお

りお

はい、以前もこちらで相談させて頂きました😭

ずっとしたくないと引き止めていましたが、もう無理かなと諦めかけていたところで、もし不倫していたらそのまま逃してたまるか!と思い離婚したくないと今日も言ったのですが、いやもう無理だから。と。

はい、そうなんです。今はどこで寝泊まりしているのかわからない状況です💦

拒否し続けましょうのお言葉でなんだか救われました!!!勇気が貰えました!
    ありがとうございます😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「離婚したくない」に
    「いやもう無理だから」って
    普通におかしいですよ😥
    カップルの別れ話じゃないんだからってつっこみたくなりますよね💧

養育費やお金の事とかは言ってきましたか?

「引き止めてる」って言い方にRRさんの優しさを感じます😢

すごく辛いと思うんですけど絶対負けちゃだめです😢
    悔しすぎます😢
    でもどうしたらいいんだろう😔
    旦那さん行動は車ですか??

• 11月25日
  • りお

りお

養育費や生活費は払うとは言っています😣

夫が帰ってきたので話し合いをしたのですが、好きという気持ちは一切ないと言われましたがそれでもいいから取り敢えず一緒にいてほしいと伝えると離婚は一旦しないということで落ち着きました😢
    ただ、離婚はしないけど俺は他に好きな人ができるかもしれないけどいいの?みたいな感じで聞かれ、なんかこのまま本当に離婚せず一緒にいて何かプラスになることはあるのかと思い始めてきました💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!!!
    好きな人ができるかも
    ってそれ
    現在進行ですよね
    不倫を公認しろと言ってるようなものですよね

ありえない…

その言葉にRRさんは
    なんと答えたのですか(>_<)?

• 11月25日
はじめてママリ🔰

同じく旦那に離婚したいと言われました。
言われたのは2人目妊娠中で月末までに離婚届書いてと言われましたが
うちも養育費は払う!と言う割に具体的な金額等話し合いは出来ず離婚したいの一点張りなので今は無理!と押し通しました。
臨月に役所に行き不受理届出をして来ました。
その後2人目出産の為里帰り。週一程上の子と遊ぶ為私の実家に来ていました。少し公園で遊ばせたりショッピングモールに行ったりしてすぐ帰って行きました。
うちも同じく現場仕事なのでその日がどこの場所なのか、何時からなのか全く把握出来ません。
同じく金銭的にも余裕がなく探偵は無理でした。
自分でと思っても出産もあるのと仕事は遠方も多く現実的には不可能でした。
そして旦那は財布も携帯も必ず実家に来る時は車内に置いていたので見ることも不可能でした。
一緒にいる時は基本携帯触らないし電話は煙草を理由に外に出ます。
私もRRさんと同じでもし浮気していたのなら慰謝料も必ず取りたいと思っていたので離婚離婚と急かされ沢山暴言を吐かれ傷付くことばかりでしたが
ここで離婚を飲んだら相手の思う壺だと1人の時に泣き離婚は断固拒否しました。
RRさんの不安なお気持ちとてもよくわかります。
旦那さんをまだ愛しているのであれば諦めて欲しくないです!!
今は毎日辛いと思いますがどうかご自分を責めず頑張ってください!!

• りお

りお

はじめてのママリ🔰さんも妊娠中にも関わらず大変でしたよね…
    浮気してるかどうかはわかりませんが、何も知らぬまま離婚する事だけは絶対に嫌なので引き止め続けています。
    はじめてのママリ🔰さんは今は大丈夫でしょうか?旦那さんとの関係は落ち着きましたか?

不安な気持ちわかっていただけて嬉しいです😢
    正直傷付くような発言を平気でしてきて辛いですが負けずに頑張ります!!ありがとうございます😭

• 11月25日

退会ユーザー

横入りすみません…

ママリさんその後は旦那さんと修復されたのですか???

• 11月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もです。浮気しているかはわかりません。側から見たら疑わしいことばかりですが
    モテるとは思えないので😅お金もないし😂デブなんで😂😂
    うちは携帯や財布はどこかで借金してそれを隠していそうです。
    このまま離婚に応じても借金があれば養育費も滞りそうだし
    元々お金にルーズなので公正証書を作成してもないものは取れないと言われているので正直離婚しても私だけ苦労して、、と言う未来が見えます。
    旦那は煩わしい私達と離れられるしお金も自由になるし新たに恋人を作ることも安易に出来る。まだまだ再婚出来るし子供達に会いたければ養育費さえ払えば会えるし、、
    私はRRさんと違い旦那を愛していません。毎日の暴言、まだ臨月前にそんなに妊婦が大変ならさっさと産み落とせよ!俺はお腹の子に愛情なんて一切ないからなと言われたことが決定打で心底嫌いになりました。
    最低ですが早く死んでくれとまで思っています。
    しかし現状離婚はしていません。
    里帰りもそんなに長く出来ず産後1カ月で自宅に戻りました。
    お互い子供達の為に傷付けあうのでは無く歩み寄り
    お互いに粗探しばかりせず思いやって努力してみよう
    それでもダメなら離婚しよう。焦る必要があるの?と話したら
    とりあえず離婚話は一旦保留になりました。
    しかし旦那はお互い努力しようと言う気はサラサラなく自分にとって都合が良いように私が変わった
    俺が言い負かした位に思っています。言い方は勿論直りませんし配慮もしません。お礼の一言もありません。
    子育てもしませんしいつでも好き勝手遊びに行きます。
    義家族には私が離婚に怯んで大人しくなったからと話したようです。
    少しでも理不尽なことに反論すると変わるって言った癖に!と言ってくるので
    私もあなたの思い通りに都合良く過ごせる為に変わる訳じゃなくお互い子供達の為に努力しようと言ったことを理解して下さい。と話しましたがもう宇宙人なので伝わりません😂
    心底憎いです。
    しかし心を無にしています。ただただまた吠えているな程度にあしらう事にしました。
    ATMにもならないけど自分がATMだと思われていると旦那は吠えてきます。金目当てとか言われます。
    仲の良い家族を見ると辛いです
    私は必ず離婚します!しかし今は絶対しません。あわよくば浮気してくれればとは思っていますが、、
    言われたことされたことは絶対忘れません。
    ただRRさんはまだ愛情があるなら離婚に応じるべきではありません。
    私の友人は相手が望むからと離婚しましたが5年経った今でも引きずっています💦それなのに相手はすぐ再婚していました。友人だけがまだ小さな子供達を抱えてとても苦労しています。
    そんな友人を側で見てきたので私は絶対に安易と離婚はしないと決めています!
    子供達のことも何も決めず考えず口約束で、、しかも電話でなんて人の人生何だと思ってるのか、、
    人様の旦那様に申し訳ないけどイライラしています。
    一度失った信用をお互い取り戻すことはお互いの歩み寄りと努力が必要です。片方だけでは修復出来ません。しかし今すぐに決めなくても時間が解決することもあると思います。
    長々とすみませんでした。
    RRさんのお身体が心配です。大変だと思いますが負けないでくださいね!

• 11月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一応とりあえず再構築と言うことになりましたが
    お互いが努力しなくては片方だけではダメですね😅
    私は旦那に愛情はないので子供達を養える見込みが出来ればさっさと捨てます!
    ただ旦那の思うように自分勝手な離婚には絶対応じません。
    怪獣さんも離婚するか悩んでいるのですか?
    皆さん幸せな道に進めると良いですね!

• 11月25日

退会ユーザー

再構築されたのですね!
    努力…。。もうどこをどうすればいいのかわかりません…
    相手から触るな触れたくないと全て拒否されてます。3人目妊娠中です。
    子供らだけいれば良いらしいです。

幸せって難しいですね🙄

• 11月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

妊娠中なのに、、、
    お相手はいきなり拒否してきたのですか?何か原因はあったのですか?
    離婚を望んでいる訳ではないのですかね🤔?離婚したら子供達とも一緒に居られなくなりますよね。
    うちは兄弟が欲しくて2人目をと話し合って作ったのに
    旦那の子供をお腹の中で育てているのに
    酷いことばかり言われました。
    赤ちゃんごめんね。と毎日謝りながら泣きました。
    怪獣さんは離婚したくないのでしょうか?
    旦那様に愛情はありますか?
    努力はお互いがしなければ一方だけ努力しても無理ですよね💦💦
    うちは旦那は変わらなかったです。

周りはみんな幸せそうに見えるのに
    平凡な幸せが1番難しいですよね。

• 11月25日

退会ユーザー

こっちからしたらいきなりでしね😞
    いや、別居か離婚と言われました。本人は子供が産まれるまでは一緒にいると。その後はまた考えるって感じでした。でも今の状態だと無理ですね。。
    旦那さん酷い…。こっちの旦那も3人目はしょうがなく出来た。とかボロクソに言われました。
    愛情…。正直こんなに拒絶されて酷いことたくさん言われて分からなくなりました。
    私も旦那も代われていないので、産まれるまでの期限付きって感じですかね…

ほんとに😿楽しそうに歩いてる家族を見てると泣けてきます。

• 11月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いきなり別居か離婚と言ってきたんですか🤬妊娠中に!!
    理由は聞きましたか?
    子供が産まれるまでって、、
    怪獣さんは里帰り出産ですか?
    うちは里帰り出産だったので丁度1番険悪な時期に離れてお互い冷静に考えようと提案できたことも大きいと思います。
    毎日険悪な状態で顔を合わせていたら今頃離婚していたと思います。
    一旦適度に距離を置けたらいいですね💦💦
    うちも最初は別居と言われました。
    しかし旦那は実家に行けない為わざわざマンションを借りると言い出しその家賃の為生活費も削ると言われそんな自分勝手なこと許すのも嫌で里帰りでとりあえず私が実家にお世話になることで納得して貰いました。
    3人目しょうがなく出来たなんて、、せっかく来てくれた赤ちゃんに、、酷い😢
    上の子達のお世話して妊婦でってとても大変ですよね。それなのにそんなこと言われたら、、
    気持ちがわからなくなるのも無理ないと思います。
    しかし少しでも気持ちがあるなら離婚に応じない方がいいかも知れないですね💦別居もとりあえずでしてしまうともし戻りたくなっても戻るタイミングが中々無いかもですし😭😭
    養育費や財産分与等の話し合いも出来そうで
    シングルでもどうにか出来るのであれば離婚もと思いますがこれから出産し子供3人、、中々勇気がいりますよね😢

わかります!私は土日祝日が大嫌いになりました😂
    テーマパークも家族連ればかりで子供に行きたいと言われても行く気になれず写真館さえ、、

• 11月25日

退会ユーザー

性格が無理だから、ベタベタくっついてくるのを我慢させてまで一緒にいるなら別居するか離婚と言われました😿
    アパートから実家まで近かったので母に来てもらおうと思ってたのですがもう無理ですね😓実家で1ヶ月過ごします。旦那は実家が遠方なので帰れないので私が出ることになるかと…酷いですよねー。お腹触ることも見ることさえもしないです。予定日の日も居ないらしいので😂
    私はもう一緒にいるのが辛いのでシングルでもなりたいです…勇気いるのですが、笑えない、家族と出かけても会話ないとなると子供達も可哀想な気がして…

同じです😂😂前は次どこ行こうかー!クリスマス何する?☺️でしたが、今はそんな会話ゼロです…
    再来年七五三なのでもしかしたら父親がいない写真になってるかもしれません…

• 11月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

怪獣さんは旦那さんとくっついたりしたいのでしょうか?
    私は旦那とは子供達の親という感じです😅お互い触れたくないし勿論スキンシップもゼロです。
    でも全然苦じゃないです。。本当に嫌いなので。ただただ離婚してシングルになるとお金もですが子供達と過ごせる時間が減るので離婚しない。
    旦那だけリセットして再スタートなんて許せない
    そんな気持ちで今は離婚しない
    もう少し子供達が大きくなって私も転職出来てある程度お金が貯まったら離婚します😊
    もし怪獣さんが夫婦でのスキンシップも望んでいるのに旦那さんが完全拒否!!だとそれは辛いですね💦💦
    ご両親には話せていますか??
    実家ご近所だったんですね。
    来てもらうとなると旦那さんが家出するようになる可能性も出てきてしまうかもですよね。。居場所がない、居心地が悪い等色んな理由をつけて💦💦
    ご実家に行けるならその方がいいかもしれませんね💦
    うちもですよ!!元々上の子の時からお腹触ったこともありませんし体調聞かれたこともありませんでした。
    予定日も覚えてたのかどうかも怪しいです。
    丁度コロナもあり立ち会いは不可だったのを私は喜んでしまいました😅
    旦那は産まれたあともすぐには行けない、仕事あるから。とか言ってたので。
    勿論周りの妊婦さん達は旦那さんが付き添い入院、産後も何度も来ていましたが(コロナで面会は旦那さんのみになっていました)
    うちだけ入院中も誰も来ませんでした。看護師さん達には県を跨いでいることを話しそれなら入れませんと言われて産後にとっても安心しました😂
    退院も行けないと言われ姉に来てもらいましたし
    私は家族に旦那のことを話せなかったので家族にはコロナの関係で旦那が病院に入れないからと説明しました。
    退院後も何度か来ましたが顔をみて上の子と遊びすぐ帰る
    出生届すら仕事だから役所が開いている時間に行けないと言われ
    産後車を運転し自宅最寄りの市役所まで出しに行きました😅
    このことは一生忘れません。
    怪獣さんのところは家族で出掛けても会話全くなしですか?
    うちは子供を通して会話は一応ありますし共通の友達も多いのでその話とかを旦那がしてきます。。
    家族で出掛けることはほぼないですが😅😅

わかります!クリスマス何する?ではなくクリスマスプレゼントこれがいいみたい。ケーキ一応買う?位の会話でした😂
    うちも上の子が七五三でしたが男の子だし3歳はやめることにしました。。
    産後お宮参りやお食い初めはどうしますか?
    うちはもう下の子には可哀想だけどやっていません😅

• 11月26日

退会ユーザー

くっついたりしたいのですが、旦那から全て拒否されました。
    旦那がアパートから出るとなると余計な出費がかかるので、多分ないと思います…
    上2人の時はお腹触らないとか予定日いないとか無かったんですけどね…差が激しすぎて…離婚話でたあとの出かけた時の会話は子供ら寝た?とかそんな感じだけですね😅うちもほぼ子供通してです。

クリスマスのことも何も聞いてこないので終わってます笑
    お宮参り…どうしよう。私の両親には全部話してます。向こう側の両親には一切話してません。新年の挨拶も向こうのお家に毎年行ってるのですが行きたくないです😞来年一緒にいるかも分からないのに😞

• 11月26日
  • りお

りお

お金のないデブうちの夫の事かと思いました🤣笑
    借金を隠されていたとしたらそれも嫌ですよね…
    離婚してお金に苦労するのも目に見えているので私もそこも含めて離婚したくないというのは正直あります。

お腹の子に愛情がない…例え冗談だったとしても絶対言ってはいけない許せない一言ですね。私もそんな事言われたらスッと冷めると思います。死んでしまえとも思ってしまいます。
    世の中の父親、男の人全てがそうだとは思いませんが、大人になりきれてないお子ちゃまな男性が多いなと感じます。

本当にありがとうございます😢
    今朝も私が前にプレゼントしたお揃いの洋服が汚くなっていてショックだなーと伝えたら、何それ?お揃いの服なんてあった?俺と元カノとのじゃなくて?とか訳の分からない事言って来て、この人なんなの?となんだか少し冷めて来ている自分もいますが、離婚したらきっと後悔すると思うので踏ん張りたいと思います😭

• 11月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それは辛いですね、、💦
    家計は怪獣さんがやりくりしていますか?旦那さんですか?
    うちは旦那の給料全額私がやりくりしているので何も考えない旦那は別居すると言い出した時に俺の給料は俺のものと言い出しました😂
    私や子供達がなどと考えることもないクズです。
    上の子達との差があるのって辛いですよね。。
    うちもいつも下の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    会話がない時の車内とか息詰まりますよね😅
    子供が寝てしまうとより💦💦

クリスマスプレゼントとかも何もですか??
    うちも全く聞いてこないですよ〜😅
    こっちからクリスマスプレゼントこれ欲しいらしいって言うだけです😂😂
    ご両親に話せているのですね!
    うちは上の子の時はお宮参りもお食い初めも両家でやったのに今回は、、
    しかし親にはコロナだからと伝えました😅
    義家族には旦那が散々愚痴っているので連絡もしません。
    新年の挨拶行きたくないですよねー、、
    旦那さんは行くつもりなんでしょうか?
    うちは旦那からは何も言われないし義家族は下の子産まれてから会いにも来ないので出来れば今年から行きたくないです💦
    私だけ体調不良と言い張り上の子と旦那だけで行って貰うのが1番かなと思っています。

• 11月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じなんですね😂😂笑
    借金以前発覚したんですよ😅
    何度も繰り返すけど会社の給料は私がやり繰りしているのでもう放っておいてます。
    どうせ離婚したら関係ないし☺️
    お金問題ありますよね!!離婚したら子供達と過ごせる時間も減るだろうし💦💦

あり得ないですよね!私の体調は勿論無視ですがお腹の子も早産になってもいいのか⁉️と思いました。
    お互い話し合って2人目をとなったのに最終お前が欲しくて作ったんだからどうにかしろよ!とまで言われましたし😅
    もうただただこんなクズの遺伝子を受け継がせてしまい申し訳ないと子供達に思います。
    本当そうですよね。自分が父親だと自覚し行動できる男性が世の中にどの位いるのだろう😅

元カノとか、、
    RRさんが嫌な気持ちになることをわかってわざと言っていますよね。。
    本当この人なんなの?と思いますね。
    今は旦那さんもわざと喧嘩をふっかけて
    そこで乗ってしまうとだから離婚と持っていきそうですね💦💦
    うちも少しでも自分が気に入らないことがあると
    だから嫌だって、離婚したいって言ってるじゃん!とか言ってきますー!
    お金の話になれば金目当てかも知れんけど俺と居たって金ないよ!笑
    とヘラヘラしながら言ってくるし毎回イライライライラします!
    金目当てなら一瞬で離婚してるわ🤬🤬🤬
    その度に早く消えろと思います笑
    後悔すると思うなら踏ん張るべきですよね😢
    私も今の生活と離婚比べメリットデメリットを書き出しました。
    多少メリットもあるので勢いで離婚してしまうと後悔すると思い踏ん張っています。
    お互い頑張りましょうね。。

• 11月26日
  • りお

りお

借金癖や女癖って中々治らないと言いますしね💦
    離婚してしまえばどれだけ借金抱えようが旦那さんの責任ですもんね!

ほんっと人様の旦那さんに向かってこんなこと言うの失礼かもしれませんがクソだなと思いました。。
    父親云々の前に人としてどうかと思います。
    男って出して気持ちいいだけであと全て痛い思いだったり大変な思いするのは女性だから、そんなクソみたいな発言できるんですよね。
    そんな中で育児や家事をしているはじめてのママリ🔰さんは本当に凄いと思います。体調面など大丈夫でしょうか?ストレス発散などできていますか?😢

風俗で働いて稼いでこいなど私が言われて嫌なのわかってて言ってますね😫
    そうなんです。そこで喧嘩に乗ってしまったらそうなるのわかってるのでスルーしてます笑
    夫がいないところでふざけんな!!調子乗んなよクソデブハゲ!と言ってます。笑

はじめてのママリ🔰さんは既に頑張っていると思うので無理しない程度にお互い頑張りましょうね😭

• 11月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね。
    うちは借金何度も繰り返しています。
    離婚の際に借金も折半になったりしないか不安で弁護士さんに聞きに行きました😂😂

本当クソですよ😂どうしようもないクズです☺️
    私は大丈夫です!お気遣いありがとうございます😊
    以前は旦那に変わって欲しくてわかって欲しくて寄り添って欲しくて
    精神的にとても辛く苦しく体調も最悪でした。
    借金も一緒に返していかなきゃとお金のことばかり考えていました。
    しかし諦めると言うか
    自分達だけの生活を考えてどうせ離婚するしと借金も自分でやればいい、私には関係ないと思うようにしたら本当に心が軽くなりました!
    相手に期待している時が一番辛かったです😅

え!そんなこと言われたんですか⁉️
    めちゃくちゃムカつきますね!!
    RRさん大人です👏
    そんな喧嘩に乗ったら相手の思う壺ですよね😁
    わかります!!
    私はこことかで愚痴ってます!!
    頻繁にイライラすることがあるので友達にもあまり愚痴を聞いてもらうのは気が引けて😂😂
    本当お互い頑張りましょうね!!
    私で良ければいつでも何でも聞きます😊✨✨

• 11月27日