※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

NAC日本橋で不妊治療中。仕事との両立が大変で、キャンセルが続いて凹んでいる。薬を使わず身体へのダメージが少ないのが唯一の救い。忙しい中、どうやりくりしているか悩んでいます。

NAC日本橋に通っています。仕事をしながらで、キツいです。みなさんは不妊治療と仕事や子育て、大事な用事など、どのようにやりくりしていますか?自然周期なので、採卵、移植が外せない仕事の日になるとキャンセルをするしかありません。
一度採卵は一か八か1日後ろにズラして貰ったら、排卵しておらず、採卵出来ました。そういう時もあったのに、基本キャンセルです。涙
働いていてもそうでなくても、みんな忙しいと思うんです。
めちゃくちゃ通ったのが無駄になったものの、唯一の救いは、薬を使わないから無駄に身体のダメージがないところではあるので、転院は考えておりませんが、ここは厳しいと覚悟していましたが、キャンセル続きで凹んでいます。涙

コメント

のん

うちは長年治療しましたが、仕事は派遣やパートに切り替えました☺️
正直正社員だと会社に理解してもらえないと厳しいと思います😅💦
患者が頑張って通うように、医師もいい卵を採卵しようとタイミングを見極めるので、厳しい病院だと仕事と妊活どちらを優先したいですか?と問われます...💧
仕事やお金は後からどうにでもなるけど、妊活はタイムリミットがあるのでどうしますか?と...
私は思い切って退職しました☺️幸い派遣で良い会社に出会い、調整しながら治療をしていましたよ。

採卵周期だけでも職場の理解を得られませんか?うちは採卵日は旦那必須だったので旦那の会社にも事情を説明し、その日以外なら休日出勤でもなんでもするので!って旦那に頭下げてもらいました。
移植周期に関してはホルモン周期にすれば移植日調整は可能なので、仕事しながらでも可能だと思いますよ🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうだったのですね〜。
    のんさんはNAC日本橋でしたか?移植はホルモン周期で出来ませんかと聞いたら、それは神に反する行為!と一喝されました。😅NACでもホルモン周期の人がいるのに、なぜか分からず…。
    仕事は随分前から休むのは大丈夫なのですが、明日採卵!と言われると各所に大迷惑な業種なのでキャンセルしざるを得ず、、。仕事を選ぶ以上は仕方ないですね💦

• 11月24日
  • のん

のん

私は関西です☺️
    当時は保育士で担任受け持ちだったので、行事前は休めないし、明日休むとか、明日早退したいなんて言えば、子どもは?保護者は?あなた担任でしょ?怪我の報告は誰がするの?
    そんな雰囲気が漂いました。

私は高刺激だったので自己注射も保育園でしたり😅って感じで...
    ある時、私何やってるんだろうって虚しくなりました💧
    ナナコさんはお子さんがいらっしゃるので尚更都合がつけにくいですよね☆

ホルモン周期が神に反する行為(笑)じゃぁ全国の病院反する行為しまくりですね😅💧
    排卵できない人だけがホルモン周期とかなんですかね😅
    人によって移植周期も合う合わないあるし、毎月移植に辿りつけないのは精神的に辛いものがありますね💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりごめんなさい。保育士さん、絶対休めないですね💦かなり周りに迷惑がかかりますもんね。
    あれから、またバタバタと移植周期に入り、ホルモン値が上がらないままでしたが、補充をしてもらえて、先週移植できました!やっと前に進めました。色々と聞いていただき、ありがとうございました!

• 12月10日