※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mi
子育て・グッズ

突発性発疹の息子、食欲戻り機嫌も良くなるも 保育園登園は大丈夫か悩んでいます。直接問い合わせるべきでしょうか?


息子が突発性発疹になり熱はもう下がり、
昨日までは機嫌も悪く食欲もなかったのですが
今日はお昼頃から食欲もでてきて
機嫌もちょっとずつよくなってきました。
発疹がまだ顔と身体にけっこうありますが
保育園はどのくらいから登園させても
大丈夫なのでしょうか?
直接保育園に問い合わせた方がいいのか
ちょっと迷っています💧

コメント

ふるーつバスケット

うちの保育園は、登園許可書がいるので、治ったら保育園に行く前に、小児科に行き、お医者さんの診断が必要です…💦
そちらの保育園は登園許可書とかないですか?

  • na-mi

    na-mi

    許可書は必要なのですが
    お医者さんに確認して保護者が
    記入して提出するようになってて
    昨日診察してもらった際に
    いつから登園可能か確認したら
    機嫌や食欲が戻り発疹がある程度
    消えたらと言われたので
    発疹がまだけっこうあるので
    どうしようかと思ってます😥

    • 11月24日
ママリ

保育園で登園の目安みたいなのはありませんか?
うちの保育園では、
「解熱し機嫌が良く全身状態が良い事」
とされています。

うちも実は今日発疹が出たばかりで、先生に見てもらったら明日から登園してもいいよと言われました。
発疹はあってもいいんじゃないですかね🤔

  • na-mi

    na-mi

    目安は特になくわからなかったので
    もう直接保育園に問い合わせました😅

    • 11月25日