※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が嘔吐しました。熱はなく、嘔吐も再発していないが、心配。病院受診が必要か様子見か迷っています。

生後9ヶ月の娘が先程嘔吐しました。

12時頃に離乳食を食べ、それまでは機嫌も悪くなく過ごしていたのですが、先程13時頃、食べたものを全て出す勢いで嘔吐しました。

嘔吐した後は泣いてグズグズしてたのですが、今は疲れたのかお昼寝の時間が重なったのか寝てしまっています。

今日初めて食べたかな?っていうのは鶏レバーくらいかなと思うんですが…

口の中が気持ち悪いのかモグモグしたりはしてますが、今のところ次の嘔吐はなく、熱もなさそうです。

昨日の夜、つかまり立ちからバランスを崩し後頭部を打っているだけあって心配です…ここまでの嘔吐は初めてです。
病院を受診した方が良いでしょうか?それとも様子見で良いでしょうか?

コメント

はる

心配ですね💦
頭打ったのと関係ないかもしれないですが、念の為かかりつけの病院に連絡してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ

子供が嘔吐するのは何かのサインだと思います。これから熱が出てくる胃腸風邪かもしれないし、、早めに受診した方が安心すると思いますよ。

ママリ

頭を打ってるならば、なるべく早めに病院で診てもらった方が良いと思います!!

おまめ

頭を打ったからなのか、夜熱が出るかのか…
様子見ながら病院に聞いてみるか受診してみたほうがいいかもしれませんね!

Kコマー

病院受診するのはお子さんが起きたときの様子次第かなと思います。
嘔吐されると心配になりますよね💦
#8000に電話してもいいと思います!

🍄

念の為かかりつけ医に行った方がいいかもしれません。

うちも似たようなことがあり、慌てて脳神経外科に行きレントゲン等撮りましたが何ともなかったです。
その日の夜に高熱が出て胃腸炎と診断されました💦
頭を打って何かあるならもう少し様子がおかしくなる気がしますが、万が一と思うと心配ですよね💦

しおり

皆さま
コメントありがとうございます!

あれからお昼寝から起きて、だいぶ機嫌もよく嘔吐も無かったのですが皆さんのアドバイスにならい念の為受信致しました。
嘔吐の原因は分からなかったのですが、今のところ元気だし経過観察で。鼻水や咳が出てるから風邪薬が出ました。
ちなみに頭打ったのは関係ないそうです😅

初めての事だったので焦ってしまいましたが、とりあえず大丈夫そうです。
ありがとうございました!