※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな時皆さんからどうしますか?許して関係を修復しようとしますか?今…

こんな時皆さんからどうしますか?許して関係を修復しようとしますか?

今義母と揉めています。原因は義母の勘違いから激怒してひどく文句を言われたことです。
義母の怒りの原因
①孫を見せにきたのに車で座っていた。見せる気あるのか‼️とのこと。
→外だったので義父が義母が来るまで暑いし中で待っててとの配慮あり。なかなか来ないので義父も車のドア閉めてくれた。私も義母きたらすぐでて挨拶済。

②連絡も返さない(義父の電話やメールするがすぐに返事がない)
→無視したことはなく、気づいたら折り返しの電話やメール返信してました。その返信等あったこと義両親間で共有できておらず、返事がないとのままで義母はとまってたらしい。

③嫁は義両親の体調気にして定期的に連絡するべき‼️なのに連絡ない。
→もともと連絡取り合う中ではなく、当方の子宮筋腫の痛みからの切迫性早産のリスクや産後も帝王切開後の体調不良あり。それでも義父とは定期的に連絡してました。

この3点で怒りが溜まっていたらしくブチギレられ暴言吐かれました。ぶちぎれ時に勘違いの旨説明したが先日説明されたこと覚えてないと言われました。こんな人とは正直付き合いたくないですが、義理の親ということもありどうするのがいいのか悩んでいます。長々と長文すいません。

コメント

ママリ

大変でしたね😣💦

客観的に見て、お姑さんは心の病や障害、もしくは更年期などではないか?と思ってしまいました😅

私なら旦那さん経由で連絡をとってもらい、なるべく、極力関わらないようにしたいです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢なので認知症と思いたいくらいですが、残念ながら病気ではなく元からの性格のようです。
    とりあえず、双方の親にはお互いの子供から連絡を取るというスタンスにすることにはなりました。
    私の両親は旦那から連絡なくても何もいいません。私が定期的に連絡は入れてるし、義理だから気を使うだろうから無理にやらなくていいよって思ってる親なので自分の両親との考え方の違いにもびっくりです。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

関係修復はこちらからはしません!
私も揉めましたが、こちらから仲良くしようとか、旦那の親だから、とか馬鹿らしくなって、心の交流を望んだり図ったりするのはやめました!
盆正月の手伝いと誕生日にお花を贈るだけです!
孫の写真も送るのは一切辞めました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のお正月は行きませんと旦那から伝えてはもらってます。昨日旦那がデジタルフォトフレームの写真更新したのも正直嫌でした。私と子供の思い出に関わってほしくないと思ってるので。孫と合わせた時も怒ってて、子供も抱っこしてくれなかったので。旦那が義母の手を引っ張って頭撫でさせたくらいです。それくらいの気持ちなら会う必要ないのではと感じました。来月義母の誕生日らしいですがスルーしようと思ってます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私だったらいくら旦那のお母さんでも絶対許しません( •᷄ὤ•᷅)すごい理不尽な方ですね(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)ご主人は何とおっしゃってるのですか🙄??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りで何言われたか覚えてないこともあるでしょ?と旦那には言われました。昔から人を思いやることができないからそれはわかってほしいとも。
    私はどんなに怒ってても勘違いと分かればその場で謝ります。言われた内容も覚えてます。なので覚えていないという義母が信じられません。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

所詮他人です!
旦那が完全にこちらの味方でない限り何もしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の根本は義母の味方なような気が話しててします。デリカシーのない発言も心配してからのことっていうのは分かってあげてとかいうので。私の話に聞く耳を持たないのが問題だといっても納得してないようなので。話も聞かず、一方的に自分の考えを押し付けようとするのは心配とかではないと思うのですがね。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の親に傷つくこと言われて、本人たち覚えてないし旦那も本気じゃないからと言っていたけど許せないので連絡はとらないし旦那にも最低限の連絡にしろって言ってます😡

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように嫌な思いされたことあるんですね。言った方は忘れても言われた方は傷つくので忘れられませんよね。
    私は本心ではないことはどんな時でも言葉としてでてこないと思っているので言われたことは義母が思っていることだと旦那には伝えたけど理解してもらえなかったです。旦那もあてにならないしほんと嫌になります。

• 11月24日
ももち

私ならそんなこと激怒することではないし、一方的に言われたのならこちらからは何も求めません。
関わりたくないので、旦那さん経由で連絡でいいと思います!
私はそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ならそこまで怒ることではないですよね。しかも勘違いなのに。
    いつも一方的に言われてるので、頑張って私から歩み寄ろうとするのはやめようと思います。

• 11月24日
r

旦那の母親ってだけなのに何様?って思います。

嫁を下に見過ぎじゃないですか?連絡する習慣をなくして良いと思います。旦那さんがそう言ったことはやったら良いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あった時にも私たち夫婦が義母のことを親と思ってないだとかいろいろ言われました。正直そんな対応する赤の他人親とは思えないです。旦那はまめに連絡しないタイプなので私がするのが当たり前と思っているのだと思います。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那は話しても全くわかってくれず…
①と②は誰かが言えばすぐ誤解だと分かったことを旦那も義父も約1ヶ月半放置です。誰も味方じゃないんだなと思いました。旦那に伝えると昨日俺は話したのに?味方じゃないの?と。じゃあ1ヶ月半の間に何かしてくれたか聞いたら何もしてない。時間が経つの待ってたと。はっきり言ってそんな義母に子供は会わせたくありません。でも、旦那はそれは認められないと。孫は可愛いから傷つけるようなこと言わないからと言われました。私のことは嫌ってるってことだよね?っていうと、なんで揚げ足とるようなこと言うのかと。
そんな旦那との結婚生活継続できるか不安で、孫を会わせないのは認められないだったら離婚するか?みたいなことも言われました。結局私だけが家族じゃないんでしょうね。