※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が突発性発疹になりました。熱も下がり、湿疹がありますが、先生に普段通りで大丈夫と言われました。外出しても問題ないですか?

生後4ヶ月半の娘なのですが突発性発疹になりました。熱もさがり、湿疹が手足、お腹、背中に沢山あります。機嫌は熱があったときも今も悪くなく、機嫌はいいです。
どうしても出掛けないといけない用事があり預けることもできないので、外に連れ出しても大丈夫でしょうか??先生にきいたところ、普段通りでいいと言われたのですが(^_^;)

コメント

りっちゃん1115

熱が下がっていれば、大丈夫だと思いますよー*\(^o^)/*

あっこっあ

そんな小さくて突発になるんですねー!
突発性発疹って別名『不機嫌病』と言われるほど発疹が出てからの不機嫌すんごい場合ありますよー。

うちの長男はかなり多めにしっかりした発疹が出まして生後11ヶ月の時になりましたが、こちらのメンタルがやられるほど発疹出てたからの愚図り半端なかったです笑

熱がある時には愚図らないのに、発疹出てからみんな愚図るんですよね。
ただかなりお子様小さいので、そこまで愚図りはないかもしれないです。
あと、発疹出てからメッチャ寝ます!
これもよく言われています。
また熱が出る事はまずないと思うので、こんな風に愚図ったりよく寝たりする場合があるって事だて経験からお伝えしておきますー。
たぶん不機嫌病と、突発性発疹とかでネットで調べると沢山出てくると思うので、どんな風になっても対処出来るようにしておくといいかもしれませんー。