※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

生理周期が短くなり、更年期の可能性も考えています。忙しくて病院に行けず心配です。同じ経験の方いますか?

カテ違いならすみません💦
生理周期についてです。
私自身小学四年生の時に生理が始まり、
なんだかんだ20年近く経とうとしていますが、
2人目を出産してから生理周期が5日短くなりました。
復職してフルタイムで働いている為ストレスや疲れでホルモンバランスが崩れているだけなのかもしれません。
最近プレ更年期と言う言葉を耳にしました。
生理が始まるのが早かったから更年期も早いのか!?
って思ったりもしています。
もう1人子供を考えているので心配なら病院に行くべきなのでしょうが、なかなか忙しくて行けずで💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

さくら

私の職場方が定期的に来てた生理が早く来たり遅れたりしててちょうど健康診断があったから聞いたら
閉経に向かってます。
妊娠考えてるなら不妊治療したほうがいいよと言われたそうです💦
その方はもうお子さん考えてないので不妊治療は開始してません。
ちなみにその方は38歳です💦

もう1人考えているなら一度病院行ってもいいかな!と思います😓

もし、なんもないってことだったら安心して妊活も出来ますし😊

• mii

mii

そうなんですね💦
    短くなったもののその周期でちゃんと来てはいるんですよね💦
    まだ30になってもないのにと甘く考えてたら手遅れになりそうな気もします😖
    病院に行くのが1番ですよね!!
    ありがとうございます😭

• 11月24日
  • さくら

さくら

その方も一回短い周期になってまた元の周期になったりしてました💦

短い周期に変わっただけならいいですけど気になるようなら一度病院行かれるのが1番かな?と思います💦

• 11月24日
  • mii

mii

時間作って行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日