※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。毎日同じもので、他の方のプレートが立派で悩んでいます。野菜を冷凍して組み合わせています。

皆さん離乳食ってどんな感じのメニューですか?

3回食始まって、メニューのレパートリーがなく毎日同じものばかり、、、😭
我が家は野菜など単品で冷凍して、組み合わせて解凍してあげてます。

インスタとか皆さん凄いお子様プレートのような立派なものばかり、、、

コメント

のんびりママ

大人のとりわけてました😌
レパートリー悩みますよね😢

あいこ

インスタの人がすごいだけです😂あんな凄いの普通ではないですよ!笑
常に3品くらい作り置きしてあって、順番に上げてる感じです。ビーフードもありですよ!
10ヶ月のころは、ポトフ・シチュー・卵スープばっかりあげてましたw

ゴルゴンゾーラ

私も野菜単品など冷凍していましたが、食べない時期があり、調味料使える月齢になって色々作るようになりました!
そうすると息子もよく食べるようになったので…
シチューやラタトゥイユ、肉じゃがなど作ってました☺️
つかみ食べするようになればハンバーグやおやきなども作ってレパートリー増やしてました😂
私もインスタ見ては憧れていますが現実はなかなかできないので(笑)、のんびりやってましたよ!
食べてくれるなら素材の味をメインに作ってあげてもいいと思いますし✨
今は取り分けもしてます☺️