※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

諦めるべきでしょうか?夫が食べた食器を洗いません。流しまで持って行っ…

諦めるべきでしょうか?
夫が食べた食器を洗いません。流しまで持って行ってもくれなくてテーブルに置いたままの時もあります。
そうすると食器がカピカピになり洗うのに時間がかかるから、流しに持って行って、洗えないのならせめてお湯に浸けておいてと、もう何度も言っています。
皆んなで一緒に食べた時はそのまま一緒に洗えるのですが、夫と私(娘も含めて)は食べる時間が異なるので夫一人で食べる事が多く、私たちが食べて食器も全部片付けた後で夫の食器が流しに置きっぱなしにしてあるとイライラしてしまいます。
いただきますやご馳走様を言わないのも気になります。
洗ってねと言うとその時だけ洗って、次にはまた流しに置きっぱなしです。
それでも毎回言ったらいいのでしょうか。でも毎回言うのも精神的に疲れるし、諦めて私が洗えばいいのでしょうか。
でも、どうして夫が一人で食べた食器を私が片付けなきゃいけないの?と毎日毎日悶々としています。

コメント

ママリ

食べたままにされるのはかなり腹立ちますね💢
洗わないから気持ちがわからないんでしょうね。
流しに付けてあるものを洗うこと自体はわたしはあまり気になりませんが、いっそ使い捨ての皿で出してみるとか?
もちろん安いやつ買っておいて。
無駄な出費かもしれませんが、洗わなくていいしご飯用意した横にゴミ箱もセットで置いといてやりましょう(´. .̫ .`)

  • haru

    haru

    やっぱり腹立ちますよね😭
    使い捨ての皿!!いいかも…
    今日買い物に行くのでちょっと見てきます!🤔
    ありがとうございます!✨

    • 11月24日
ままり

うちも全く同じです😂というか食器洗ってもらった事ほぼないです😳
洗ってもらってもそこら辺水ベチャベチャにするし、もう諦めましたよ😂

逆に私も洗面所の三面鏡開けっぱなしなの何回も主人に注意されてますがついつい忘れてしまうのでもうお互い様にしてます😂

  • haru

    haru

    ちゃーすさんのところも同じですか〜😞
    水べちゃべちゃにされるのは堪らないですね。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

同棲中からもう7年くらい経ってますがそんな感じです。
やっと最近子供にパパきたねーって言われて週一だけ流しに持って行ってました
なかなか治りませんので
私は諦めてます

  • haru

    haru

    諦めたのですね🤦‍♀️私も諦めようと何度も思いながら、食器も洗わずベッドでゴロゴロしながらスマホいじってる夫を見るとやっぱり怒りが沸いてきてしまって…。
    息子はちゃんと家事が出来るように育てたいです。

    • 11月24日