※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那が義父に飛びかかって喧嘩したと相談したものです。夜中に話が…

昨日旦那が義父に飛びかかって喧嘩したと相談したものです。
夜中に話があると旦那に言われて話を聞いたところ、
もう親とは会わない、縁を切るつもりだと言われました。

嫁の私からしてもすごく優しくていい義親で
孫のことで金銭面も沢山援助してくださり
私は義親と良好な関係です。
俺だけが縁を切るつもりだから別に子供達と⚫⚫(私)は今後も会えばいいよと言われました。

その後もずっと親の悪口、昔から嫌いだった。
自分の言うことが一番正しいと思ってる頭おかしい、
親の全てが昔から気に食わないし1ミリも感謝してない。
親だから子供(俺)を育てるのは当たり前だ。
などずっと親の悪口を聞かされました。。


私は片親だったこともあり自分の親がとても大事です。
自分が親になってから子供を育てることがどれだけ大変かも身に染みているのに
親の悪口を言う旦那を見て悲しくなりました。
同意も否定もせず何も言えずただ話を聞くしかできず💭💭

喧嘩の経緯も目の前で見てたのですが
義父が旦那の最近の行動と仕事について正論を述べたところ
旦那がキレて飛びかかった感じです。
義父の言うことは私からしてもごもっともで
旦那からしたらみんなの前で説教された、怒られたといった感じなのだと思います。

私からすれば旦那の方が考えも何もかも子供だし
自分が正しいと思ってるのは旦那じゃん😅と思います。

親子のことなので私は何もしないでおくべきですか??
毒親ならまだしも普通のちゃんとしたご両親を大事にできない旦那になんだかなぁ。と思ってしまいました。

コメント

deleted user

ご主人なご両親の何が気に食わないのでしょうか😢

ご自身が慕ってる義両親であれば胸が痛いですね。。

私の親は俗に言う毒親で、子供は大人の支配下であり、所有物と思っているような人間です。理不尽な暴力もありましたし、捨て子だった的な言葉に傷ついた事もありました。とにかく愛情より傷つく事が多かったです。。今でこそ丸くなり、周りから見れば優しそうな人ですが、私は両親の事がやはり好きではありません。。

そう言った過去があれば、ご主人の気持ちに何かしら寄り添えるのですが。
単純に気に食わないとしたら、少し悲しいですね。

義両親とお嫁さんの関係性やら距離感によりますが、
何でも話せる関係なら、義両親のどちらかと少しお話ししてみてもいいかもしれませんね。。

ママリ

私なら素直に義親とは連絡とりつつ、いつでも旦那様と義父様の仲が戻れるようにしますかね😭
単に旦那様のワガママな気もするので時間が解決するような気がします💦
なので基本的に放置で😂


真っ当な義父様だとモヤモヤしますね😫旦那様プライド高いんでしょうか💦

まい

旦那さんと義父の親子喧嘩ですので、そっとしておいた方がいいと思います。
変に介入すると旦那さんとの夫婦関係が悪くなりそうです😓