※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
妊娠・出産

妊娠何ヶ月から、ベビー用日は揃えるんですか?予定日が1月なんで、今買ったら、夏用になっちゃう。

妊娠何ヶ月から、ベビー用日は揃えるんですか?予定日が1月なんで、今買ったら、夏用になっちゃう。

コメント

おったまげー

うちも1月生まれです。性別が確定して性別に絶対確信が持ててから買いました。笑
あんまり早く買ってもほこりかぶっちゃうし邪魔だし11月くらいからぼちぼち買い出しました。😊❤️

• こぶた1987

こぶた1987

初妊婦で、色々不安です。先日、戌の日で、帯巻きました。来週の検診で性別分かってからに、したいと思います。

• 7月28日
  • おったまげー

おったまげー

わかりますよ〜♡わたしも一年前そうですよ。過ぎてみるとマタニティライフあっという間なので楽しんでくださいね。( ›◡ु‹ )
    わたしも去年8月に暑い中並んで水天宮行きました。懐かしい・・
    いまは夜泣きに悩まされながらも息子が愛おしくて愛おしくてたまらないです。
    可愛いくて可愛いくて、見てるだけで涙が出てきます。こぶたさんも1年後はそうなってますよ♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    性別楽しみですね。

• 7月28日
ぷぅ

妊娠前7.8ヶ月頃を目安に買うと良いらしいですね!

• こぶた1987

こぶた1987

まだ、性別が分からないので、分かってからに、します。

• 7月28日
❤︎男女ママ♡

絶対必要な
沐浴グッズ
ガーゼ類
布団類
チャイルドシート
このへんは、事前にリサーチして、セールなどの安い時に買いました☻

入院グッズや肌着、洋服は8ヶ月以降に揃えました☻

性別確定したのが9ヶ月だったので、どっちでもいける色にしました。2人目も考えてますし♡

• こぶた1987

こぶた1987

うちの親が今、スタイを作ってくれてます。

• 7月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

スタイは生後3ヶ月くらいから必要なので、ゆっくり準備できると思いますよ☻♡沢山作ってもらっちゃってください💕

ちなみに私は抱っこひもも、ベビーカーも赤ちゃんとの相性があるため産後に買います

• 7月28日
mini kuri

大体2か月前とか1ヶ月前くらいからでいいのではないでしょうか?
おむつとか、肌着とかほんとに必要なものや、ママに必要なものを一通り揃える感じで、あとのそこまで急がないものは出産して落ち着いてから買いにいけばいいと思います。
なかなか出産したらすぐにいるものを買い物なんてできないと思うので、オムツなどのたくさんいるものは少し多目に用意をした方がいいかもしれませんね😃

• こぶた1987

こぶた1987

そうですね。初妊婦なんで、焦ってしまって。

• 7月28日
☆はるかっち☆

私は最近(8ヶ月)揃え始めましたけど、最低限だけで、まだ揃えきれてないです (´-ω-`;)ゞポリポリ
急に入院なるかもしれないので、いるもんだけ買って、他は臨月くらいに買おうと思って☆
性別も確定するまでに時間かかるやろうし、いっぱい買ってしまってもサイズアウトするの早いはずなんで、すぐさよならなっちゃうので、悩みに悩んで、後で買うのも良いと思いますよ♪

• こぶた1987

こぶた1987

そうなんですね。友達がベビーベッドとか、貸すよとか言ってくれてて。

• 7月28日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

私がこぶた1987さんくらいの時は、必要リスト作って、その中から貸してもらえる物、実際そんないらん物、もっと必要な物、代用きく物で削除したり、周りに聞いたりして、買う物で欲しいやつをだいたい値段調べて、どんぐらいかかるかとか計算してました 😊

• 7月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

今日ベルメゾンから秋冬用のカタログが届きました!
店頭はまだまだ夏物かもしれませんが、通販だと秋冬向けのものもチェック出来るかと(*^^*)

こぶた1987さんの週数の頃は、買いたいものや買うものをネットで調べて過ごしてました!

ずんたっちょ

私は9ヶ月に入ってから色々揃えましたよー♪
早くても性別確定してからでいいんじゃないですかね(´ω`)