※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

風邪の症状で病院受診すべきか相談中。咳や鼻水はありますが、熱や食欲はありません。幼稚園児で感染リスクがあるため迷っています。

風邪の時、どのくらいの症状で病院かかってますか?
上の子が時々咳、鼻水(ダラダラ出る感じではなくスンスン吸ってて時々くしゃみと同時に出る)がでています。
熱はなく食欲もあります。幼稚園に行っているので他の子にうつることも考えたら軽症でも受診すべきですかね…感染者少ない地域ではありますがコロナ渦でもあるので😓でも病院も病院で行ったら待ち時間も長いし他の病気をもらってしまうんじゃないかという不安もあり迷います。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

咳と鼻水が少しくらいなら病院行かないです。
少し前まで上の子がそんな感じでしたが、行きませんでした。
幼稚園のお隣の子が風邪ひいててそれが移ったんだと思いますが…

熱も38度くらいなら行かないです。
食欲なくて熱が38.5度以上あるなら行きますかね〜

• ふうとも

ふうとも

そうなんですね。
    少しくらいなら様子みても大丈夫ですかね🤔
    コロナのこともあるので神経質になってしまっていて💦
    ありがとうございます。

• 11月24日
よっち

病院が不安な時は、市販薬で様子見ていますよ!!

コロナも心配ですよね。。でも、感染地域に行ったり、関わりがなければ、大丈夫だとは思います。。。

この時期鼻水でも心配ですよね💦

• ふうとも

ふうとも

市販薬🙄使ったことなかったです。

感染地域には行ってないんですが、旦那が1日だけ用事で行ってはいます…😞旦那自身なんともないんですが。怖いです💦

• 11月24日