※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が急成長中で、体重が増え続けていて心配。母乳のみにしているが、体重増加が気になる。同じ経験の方、体重の変化はどうでしたか?

大きすぎる息子。

あと一週間で四ヶ月になる息子がいます。
いま体重が8キロ弱で重たいです😱
産まれたときは2800㌘で小さめで、生後1ヶ月をすぎたころからめきめきと大きくなりました(>_<)
そろそろペースが緩やかになるかなーとおもってますが、いまだに一日50㌘以上ふえてます。
前は混合でしたが、これ以上増えるのがこわく、母乳のみにしてます。

息子とおなじくらいだったかた、その後体重はどうなりましたか?

病気かもと心配になります😥

コメント

うり坊ママ

完母です。
4ヶ月前の時、8.3程ありました。
今、8か月ですが10キロ超えてます。
メキメキ成長してます。
ここ最近は、10キロ前後から増えていませんよ〜

おこめ

うちの長男も4ヶ月で8kg半、6ヶ月で10kgオーバーでしたが、1歳過ぎて歩くようになってから成長が緩やかになり、標準サイズに。オムツのサイズもビッグからLにダウンしました。
スタートダッシュが速いタイプなんでしょうね^^;
どこかでペースダウンするかもしれないですよ!
ちなみにうちは次男も4ヶ月入った今月の頭時点で8kg半…私は腰痛と肩こりに苦しむ日々です(ーー;)

とらきち☆

友達の子供が完母で5ヶ月で10キロくらいのこがいましたよー。
歯磨きするのに腕とかあげるのも辛いくらい肩がこってました…でもそこのおうちのこ、三人ともそんな感じでした。
小学生になったけど、上二人はほそーくなってます。

時期的なものだから大丈夫といってましたー。

ktm260910

息子も産まれた時は2870だったけど、1ヶ月検診で4000こえてビックリでした😅
その後もどんどん成長して9ヶ月の頃には10㌔超えてたと思います😅
でも病気一つせず元気に成長してて、1歳10ヶ月になっても病気ひとつせず元気です😊
ちなみに、今も授乳してますよ😃