※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

子供の髪色が茶色い人に質問です。娘の髪色が茶色で眉毛は金色。夫婦は黒髪。肌が白いことが関係しているか疑問。娘は白くて、旦那も日サロ通い。

子供の髪色が茶色い人に質問です!

自分、旦那どちらか色素薄いですか?
成長するにあたって髪色黒くなってきましたか?


娘が誰に似たのってぐらい茶色い髪色で眉毛は金色です😳
夫婦どちらともしっかり黒髪です😳!
私に関してはブリーチしないと色が入らないぐらいです😂
私の親が色素薄い系なんで私の親の遺伝なのかな。。🤔?

友達には2人とも肌が白いからじゃない?と言われたのですが
肌関係あるんですかね🤔?
旦那もかなり真っ白でそれが嫌で日サロ行ってるぐらいです😂
娘は本当に白くて雪見だいふくと言われる始末。。笑

コメント

deleted user

息子茶色すぎて日に当たると透けます🤣
色素薄くはないですが自分は地毛は
こげ茶です!
旦那は真っ黒です笑
でも子供の毛の色って成長とともに
変わるとも聞いたことあります🤔

  • mco

    mco

    透けるっ😳!それはすごいですね!笑

    眉毛が金色だけどまつ毛はしっかり黒いのでいずれかはちゃんと全体的に黒くはなるのかなとは思ってるんですが、紙色は日に日に茶色?アッシュ?みたいになってきて変に心配してます💧

    息子君は眉毛とかも茶色ですか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまつげは真っ黒で眉毛は
    ちょい濃い茶色て感じです!
    でも自分的には茶髪のが好きなので
    茶色くなるたびうお〜〜って感激してます笑

    • 11月24日
ねむ

うちの子も色白で色素薄い子です☺️
薄毛というのもあり、陽の光に当たると金髪に見えるくらい髪は色素が薄いです😅

私が赤ちゃんの時も金髪並みの色素の薄さだったので、私似なのかな思ってます😊
でも現在私は真っ黒の髪で、染めても色が入らないので
成長とともに黒くなることも大いに考えられると思います✨

それにしても雪見だいふくは可愛すぎますね❣️

  • mco

    mco

    やはり色白も関係してるんですかね🤔?

    どっちでもいいですが黒く変化するのか楽しく観察したいと思います😍✊


    皆から雪見ちゃんと呼ばれてます。。笑

    • 11月24日
ママリ

うちの娘も髪色茶色く
細くさらさらです😊
肌も白いです!


ですが夫婦共にガッツリ黒の
毛量多めです😂
どちらの毛質にも似てないです💦
私は色白ですが、

美容師さんにいったら
成長すると全然変わるよー!
と言われました😂

  • mco

    mco

    まったく同じで安心しました😭🧡!
    髪の毛誰に似たのー?っていつも聞かれてちゃんと2人の子供なんー?笑
    と聞かれるぐらいだったので😩💔💔

    2人とも黒いので黒くなる前の茶色ヘアーを楽しみます😆✊❣️

    • 11月24日
ゆか

子供髪かなり茶色いです💦
私が生まれた時にかなり明るい茶髪で、母が周りから染めてないか疑われたと言われたくらい…
私は中高くらいまで少し落ち着いた茶髪で、学校には届けを出してました😅
色白関係あるかもしれないです、私も娘も白いので…全体的に色素が薄めなのかもしれないですね🤔

生後一ヶ月なら眉毛とか色素薄いのもあるかもしれないです😊

  • mco

    mco

    間違えて下に書いてしまいました😵

    • 11月24日
ママリ

うちの子たちも色白で茶髪です!
私の色素が遺伝しました😂
髪色は今のところ黒くならず、むしろ所々金髪になってきた気がします😂😂

  • mco

    mco

    そーなんですね😳!!
    金髪😳✨かっこいいですねぇ😍🧡🧡
    2人とも茶髪なんですね🥰

    • 11月24日
deleted user

私が薄い方です!小さい時から色白、髪の毛も茶色、たまーにハーフなの?と聞かれたことあります😂髪の毛も染めてる?と中学高校言われてて嫌でした💦

娘2人とも茶色すぎる髪の毛、眉毛は生まれた時は金色でした😂眉毛は茶色くなりました!髪色は相変わらず茶色で量がなかったときはソファの色とかと一体化してました😂😂😂

  • mco

    mco

    金色眉毛同じ人いて安心です🥺!

    ソファと一体化🤣!!!見てみたかったです🤣🧡 うちは髪の毛結構ある方なんですが私の天パが遺伝して茶髪×外ハネヘアーでごくせんの赤西みたいです。女の子なのに。。笑
    年代違かったらすいません😂💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ髪の毛が立ってたときはハゲみたいになってるけど前髪あるみたいになっててやばかったです😂😂😂
    ごくせんの赤西😂すみませんかわいいです❤️

    • 11月24日
mco

同級生で届け出してる友達いました😳!
届け出しても派手な格好してると信じて貰えなかったりして大変そうでした😩💦

やっぱ色白関係あるんですかね😳?
色白だけが取り柄なので遺伝してよかったです。笑