※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で予定日過ぎそうと言われ、焦っています。子宮口は開いておらず、周りの言葉でさらに焦ります。陣痛のサインはあるでしょうか。

予定日がまだ来たわけでもないのに今日検診で「予定日すぎそうだね」と言われ、既に焦っています💦
毎日歩くようにはしていますが、子宮口は開いていないらしく、少し下がってきている程度とのこと。初産なので遅れるのはあるかと思いますが、周りの「まだ産まれないの?いつ?」という言葉でさらに焦ります🤣これしたら陣痛きた!とかありますか?

コメント

❁s.mama

息子の時ですがまだ産まれそうにないから
刺激しておくね〜!で内診グリグリされて
その日に陣痛きました😂👍
内診グリグリは最強だと思ってます(笑)

後は前駆なり何かしら陣痛きそうな感覚
あったら休まず無理に張らせるように
床掃除や風呂掃除などしました!!

deleted user

私も1人目の時は、39週になっても子宮口開いてなくて、しっかりうごいてね!と言われてました😂
臨月より毎日40分ほどウォーキングしてました( ¨̮ )
生まれる前日は床の拭き掃除もしました!四つん這いが良いんだとかなんとか…(母のアドバイスなので時代錯誤かもしれませんが💦)

結局、39週5日に生まれました( ¨̮ )予定日前日です!
陣痛きても、子宮口なかなか開きませんでした😭笑

チェイス

上の方と同じく内診グリグリは最強だと思います。
1人目はグリグリの2時間後
3人目は30分後に陣痛始まりました。
どちらも子宮口3cmくらい開いてましたが➰

息子love

初めてのお産は不安ですよね!!
初産は予定日より遅れることがあるのであまり心配ないですよ!
寒いから出てきたくないのかな??😅
私の場合ですが、初産のときは10日超過しました!子宮口開いてないし降りてきてもなかったですよ!!

焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり階段上り下りしたりスクワットもしてたくさん歩きました
が!!
効果ゼロでした!!結局促進剤で10時間近くの出産でした!笑
産まれてからがもっと大変なのでも今の間もう少し妊婦生活楽しみながら赤ちゃんがさに会えるの待ちましょ😊

🐻‍❄️

朝から夕方までお買い物で歩き回ってたら次の日おしるしと前駆陣痛きました!
2人目は内診グリグリの2日後におしるしと前駆陣痛でした😃

Hii

1人目 39w0d
2人目 38w0dに生まれました😆

2人とも前日に歩き回ってました🥺

周りからの まだ?まだ?
焦りますしイラッとしますよね〜😂
2人目のとき、予定日が同じ
身内がいたのですがその人が
私の5日前にうまれて、
私が37週の時点で生まれなかったので
まだうまれてないのー?とLINEきたときはイラッとしました🤭笑

とにかく歩いたり階段のぼりおりしたり、、お腹を張らせることが大事と言われました🥰

はじめてのママリ🔰

いつかは産まれるし、赤ちゃんが産まれたいときに産まれるだけで、何を焦るんですか?