※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がり、強要すると嘔吐してしまう悩みがあります。同じ経験をされた方はいますか?

1歳7ヶ月の子供です。毎食毎食、口から出されてもう嫌になります。一口目から口から出されることもしょっちゅうです。捨てるためにご飯用意してるようなもんです。嫌がってるところに口に入れたら、子供自身も精神的に辛くなり、食べていたものを全て嘔吐してしまいます。なので怖くてあまり強引には出来ません。でもついつい怒鳴ってしまいます。最近ではプツンときて頭を叩いてしまいます。どうしたらいいのか、何をあげて良いのかわかりません。時々ならいいですが、毎日ですし、毎食です。お菓子は喜んで食べます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

レモン

うちの娘も離乳食からほとんど食べない子です。
吐き出されたり、わざと投げたりとしょっちゅうでした。
本当にイライラしますよね!
イライラを通り越して悲しくなったりもしたり…
保健師さんにも相談したけど、諦めずにあげ続けてと…
ある時、ママリで相談したら、ある方からお供物だと思って出したら気が楽になったと教えてもらい気が楽になりましたよ!
今もイヤイヤ期もあり、ほとんど食べませんが…
もーいいや!って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とか時期的なものもあると思いますが、わざと投げたり落としたりしますよね😭イライラを通り越して辛くなるの分かります。お供物だと割り切るのもいいですね。
    あまり食べなくても本人はそれで足りてるってことですもんね、不思議ですよね!食べないのはもうこればっかりは仕方ないので諦めも大事ですね!いずれ食べてくれることを願って。。
    ありがとうございます😊

• 11月24日
かにちゃん

上の子が離乳食の時から全然食べてくれなくてご飯の時間が私も子供もお互い苦痛でした💦頑張って作っても一口も食べてくれないのがイライラするのですべてBFにしてました😂食べないから100円の1食分で済むし作ってないからイライラしないので😇
食べない時はラップして次のご飯にまわしたりしてました!うちもその頃お菓子しか食べてない気がします😱なるべく小魚とか野菜が入ってるものを選んだり🤔
とりあえず食べれるものを重視で栄養は無視してました💦
基本的にパンを食べなくてもチョコパンだったら食べたのであげたり😅日々なんでもいいから食べれるものを発掘してました!
今3歳ですがだいぶ食べるようになってきました!他の3歳の子の食事の量と比べるとかなり少ないですが😅
ご飯食べない子って心配だし、イライラしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時からずっと食べないの一緒です!もぐもぐ自分の意思で食べてくれたことはほとんどありません。どうしても一口目で出したり、数口食べてもすぐに集中力切れてもう食べなくなりますよね。ベビーフードいいと思います☺️我が家もいまだに1歳4ヶ月のベビーフードあげたりしてます!
    どうやっても食べないので栄養面まで気にしてられないですよね。かなり偏りますが、食べれるものをあげるしかないですね。
    ありがとうございました👍

• 11月24日
ジェン

私の息子も同じ1歳7ヶ月で、その時の気分で食べられるものを何口かしか食べません😂最近割りきってミートボールやからあげ、ハムなんかの加工品を出したら結構食べてくれたので、自分が作るの嫌な時はその辺プラス味噌汁です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊月齢が一緒で、同じも状況でとても元気が出ました。
    普段と違うものをあげると食べてくれるかもしれませんよね👍ミートボールやハム試してみます!ありがとうございました!!

• 11月25日