※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

婚約者と同居できず、住居に悩んでいます。収入が少なくストレスもあり、実家での状況がつらい。転職も難しく、このままでいいのか悩んでいます。

婚約者がいますが今はまだ同居もしてなくて
各実家に住んでいます。
訳あって相手の家には住めません。
同居するとしても場所がないので市営住宅、県営住宅を応募していますが運がなく当たりません…(>_<)
アパートは安くても5〜6万円の家賃なので
収入が合わせて10万円代前半の私達には到底入れません…
彼は以前離婚した際の慰謝料も払ってます
実家に住んでいますがもともと母子家庭だし
誰も気を遣ってくれる人もいません。
あんたが勝手に子供つくったんでしょとか、
吐いたら汚いとか言いにきて何かしら文句ばかり言われます。
俺たちには関係ないといい、窓も開けずにたばこを吸い始めます。それは母も同じです。
もともとなかも悪く、こんな家にいたくありません。
もう少し収入があればいいのですが
彼は転職する気もなく、私はつわりに悩まされ仕事を休みがちです。
ストレスが限界でとても辛いのですが
このまま実家にいるしかないのでしょうか…

コメント

ままりん

ちなみに3人兄弟で3人部屋です。みんな男です(>_<)

みし

彼氏さんに転職してもらい、ご実家を出るしか無いと思いますが…。
ご夫婦合算の収入で15万円未満だと、これからのお子さんの養育費も難しいと思います。

出来てしまったものは仕方ないですが、きちんと考えて環境を整えてから子作りをして欲しかったです。

お子さんのためにも彼氏さんを説得して転職してもらってください。

こねぱん

収入が10万代前半なんですか?

何故転職する気がないのでしょうか??

ちゃんとお金の話は婚約者様とされましたか?

慰謝料ありでその給料でしたら正直私は生活できません。

その状態で家族仲が悪く文句言われるのは仕方ないと思います…

お金がない。同居出来ない。市営県営も当たらないので妊娠中大変だと思いますが。実家にいるしかないかと思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お体は大丈夫ですか?

合算して10万前半という事は
合算しなかったら彼の収入はいくらなのでしょうか。
臨月まで働けたとしても生まれれば暫く預けられるところが見つかるまでは働けないでしょうしその給料じゃ自分たちが食べたり保険払ったりするだけでもマイナスじゃないですか?
早めにしっかり彼氏さんとお話されて転職するようにお願いしたほうがいいと思いますよ!

ゆきんこ

大変ですね( i _ i )
きつい言い方どすか収入の少ない相手を選んだのもご自分ですし…
親に頼れないのは辛いですが、自分の子供ですから自分たちでなんとかしていくしかないですよね。
2人で生活ができないようなら子供をつくらないことですね。
でももうお腹に赤ちゃんにいるのだから2人で頑張るしかないですよ。
私もつわりきつかったですが1人目め2人目も吐きながら仕事してました。
頑張って仕事いくしかないですよね(>人<;)
頑張ってください。

ままりん

みなさんご回答ありがとうございます。
彼は11〜14万円程度の収入でそれから慰謝料2万円ひかれます
私はつわりがあっても働きたいのですが会社側から迷惑扱いされているのでシフトをかなり減らしていて手取り3万円程度しか稼げていません
家にお金を入れてるのでケータイ代で全てお金は消えてしまいます…
私は自動車学校のために30万円程度貯金がありますが
彼はこれをあてにしてるみたいなんです。
彼はその低い給料で満足しているらしいです。
私は納得できないですが…

ゆきんこ

その彼を選んでしまった以上自分で稼ぐ道を選ぶしかないですよね(>人<;)
私ならそんな男性いやです。

お金がないなら奥さん、子供の為に寝る間も惜しんで働いてほしいですね。
結婚して家を借りるとなると30万なんてすぐなくなりますよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

一度毎月かかるであろう支出の計算を書き出して彼に見せてはいかがですか?
もちろん、彼と貴方生まれてくる子の分のです!
食費
光熱費
保険
ガソリン
家賃
携帯
雑費等まだまだ色々あると思いますが書き出して見てください。30万の貯金があるとの事ですがそれではなんにもならないかと。。
彼と書かれているのでまだ結婚されてないんですよね?
私ならそんな相手と結婚は考えられないです。
おいくつなんですかね?10代なのかなーと思ってるんですが。

りんりん

厳しいことをいうかもしれませんが、県営、市営に入れてもその収入では子ども育てていくのは無理ではないですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
その環境なのは分かってて子ども作られたなら気を使ってもらえるなど甘いこと言ってたらいけませんっ!!

生活保護申請して家を出るしかないと思います(つд∩)

吐きながらでも仕事行って産んだらすぐ仕事復帰するしかないと思いますよ。
婚約者さんが転職してくれないなら、籍は入れずに母子家庭で育てていく。
保育園にも入りやすくなりますし、手当てもでます。
アパートも引っ越ししてもっと安い物件があるところで探してください!

ですが、産まれてくる赤ちゃんが幸せになれる道を選んでくださいね。
もうご自分だけの身体じゃないんです(つд∩)赤ちゃん第一で考えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

お身体大丈夫でしょうか?
ただでさえ体調不良が続くのに大変ですね。
彼氏さんが転職したがらない理由が気になります。今後を考えてやっていけないのは目に見えてると思います。

せかいさんと彼氏さんの仲はどうですか?
自分の家族と仲が悪くても、せめても彼氏さんとは良好な関係で、何でも話せるようにしておかないと、本当に孤独になります。
今後のお金の事をしっかり話し合って、まずは転職してもらうしか無い気がします。
選ばなければ何だってあります。住み込みで働ける所や、まかないの出る飲食店など、とにかく頭を下げて働かせてもらわない事には、やっていけないと思います。

想・煌のママ

その金額では、賃貸借りるのも厳しいと思います…。
相手は、副職はしてくれないんでしょうか?
ようは、仕事終わった後にバイトです。
よそはよそ、うちはうちですが、私の主人は、朝7時~17時まで仕事、その後は週4で19時~22時までバイトしてくれてます。
私が悪阻が酷く妊娠初期から会社を2ヶ月も休み、その間入院もして、退院したものの、会社からはやめた方がいいよ、と言われなくなく止めました。
私が働いていれば収入は2人分あったので貯金も出来ましたが、出来なくなったので主人はバイト始めました。
感謝してます。
あなたのお相手も、そこまでしないと2人暮らしは無理だろうし、妊婦を雇ってくれるとこは中々ありません。
まだ初期なんで嘘ついて働かせてもらうと言うのもありますが、いずれにせよ妊娠していることを話さなくてはならないし、いつかは辞めなきゃ行けないので、微妙ですよね。
相手もあなたのお金を目当てにしてるなら尚更転職なんて考えてないだろうし、我慢して今の家にいるしかないんじゃないでしょうか。
というか、お互いおいくつなんですか?

まだ13週なら今回は諦めた方がいいんじゃないですか?
いくつかは知りませんが自覚が足りなさすぎるんじゃないですか?
県営とかを申し込んでも最低三万は家賃かかりますよ?
生活保護も妊娠23週までなら下ろしてくださいと言われる場合があります。病院とか出産費用とかどうするんでしょう?30万の貯金があるかは知りませんが、県営借りるにも保証金やらいりますよ。
産んでからも何かとお金はかかります。

umauma

その収入だとかなり難しいと思います󾭛

貯金の30万ですが、出産準備で消えますよ?
洋服にミルクにおむつ、室温調節もしなくてはいけないので電気代もかかります。
なんとか彼を説得しなくては出産は難しいと思います。
18万でやってる友達がいますがそれでも本当にギリギリです。