※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3〜4歳向けの男の子へのクリスマスプレゼントについて教えてください。積み木は遊ばないかもしれませんが、下の子にはどうでしょうか?

クリスマスプレゼント悩んでますー😭

①3〜4歳向けの物、皆さん何買いますか⁉️
プラレール、電車、工事車両、乗り物系大好き男子です😂まだライダー系は知りません💦

②積み木ってあまり遊ばないですかね⁉️下の子にどうかなと思ってるのですが…

教えてくださーい😭😭😭

コメント

のぞみん

3歳なら本人にサンタさんに何お願いしようか?って聞いちゃいます(*^^*)うちは3歳の時にはピアノだったので、子供用の電子ピアノ買ってあげました、

兄弟のかあちゃん

3歳くらいからサンタさんに
プレゼント何おねがいする?って
聞いてます😂
今年はドラえもんの知育パソコン
欲しいって言われたのでひいばばと
おばさんが買ってくれることに
なってますが親からは何あげようか
悩みまくってます😂😂

メメ

3歳の昨年の時は本人に希望を聞きました☺️
そうしたらアンパンマンのパソコン、と言うことだったので昨年はほれにしました。
今年は誕生日にプラレール系かなり増えたしラジコンやら車やらも増えたからどうするんだろう、と思っていたら「日輪刀DXが欲しい」と🤦‍♀️💦
子供はキャラと歌は知ってるけど鬼滅観てないし、対象年齢高いし、ちょっと迷ってます笑。

それくらいの月齢なら積み木とか、ボール落としみたいなのは凄く良いと思いますよ☺️

咲や

上の子は好きな物を聞いても良いですし、親が遊ばせたい物でもいいかと思います
息子は誕生日が12月なので、クリスマスはサンタさんが必要だと思う物を選んでくれるよと話しています
積み木は下の子が遊ばなくても、上の子が遊んだりしますよ
息子はトミカと積み木で街を作って遊んでいますので