※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘はウイルス性胃腸炎から回復し、元気ですが、便秘の状態です。明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか?登園条件は嘔吐下痢が治まったらとのことです。

生後9ヶ月 ウイルス性胃腸炎後の保育園について

土曜日に嘔吐し、ウイルス性胃腸炎と診断され昨日月曜日に退院しました。
今は発熱や嘔吐はなく、離乳食、ミルクもしっかり飲んでます。
入院時に浣腸をして、なかなかうんちが出なくて日曜に水が出ました。昨日少しゆるいうんちが出たと旦那が言っています。

今日はまだうんちは出て無いです。
もともとは2日に1回うんちがでるくらいでした。
今日うんちが特に出なくて元気だったら明日保育園には行かせて大丈夫でしょうか?

登園には嘔吐下痢が治まったら来ても大丈夫と言われています。

わたしは連休が続いていて仕事が溜まっていて、今週はなかなか休める週ではないため、できたら登園させたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢なければいいとおもいます

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 11月24日
めめ

保育士ですが、ウィルス性胃腸炎のことを伝えて、様子を伝えて保育園に、治癒証明がいるか聞いたほうがいいかも💦
病児はないですか?

  • ままり

    ままり

    治癒証明は必要ないですが、自筆で大丈夫ですっていうものを書くそうです!

    • 11月24日
deleted user

嘔吐下痢がなければ大丈夫だと思いますが、病院からは桃園についてなんて言われてるかにもよりますよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません💦桃園じゃなくて登園ですね💦

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    病院からは下痢が治れば登園して大丈夫と言われてます!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ連れて行っても大丈夫ですね😄
    うんちの件は念の為先生に伝えておけばいいと思いますよ!
    今は免疫が落ちてると思うので他の病気もらってこなければいいですね💦
    うちもお熱で連休継続中です😅仕事休めないのに😭

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    保育園の先生に伝えておきます!
    仕事休めない中のお熱は大変ですね😭
    病児保育とかって使われてますか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パートで職場も理解ありますが、連休明けって休みずらいですよね💦
    病児保育は使ったことないですが、うちの地域では預かってくれる人数と場所が少ないらしくなかなか預けられないという話を聞きました😥

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    職場の理解があってもなかなか休みづらいですよね😭
    そうなんですね😰なかなか預けれないのは大変です😰

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時期、このご時世だと少しお熱でも保育園預けづらいですしね💦
    正直元気なんで保育園行って欲しいんですけどね😂

    • 11月24日