※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみま
子育て・グッズ

妊娠中も授乳されていた方、2歳以上でも授乳されていた方、卒乳の経験を教えてください。授乳をやめる方法について悩んでいます。

妊娠中も授乳されてた方いらっしゃいますか?

実は上の子がまだ卒乳できていなくて…
育休を2年取る予定だったので、断乳ではなく卒乳を目指し、娘が満足するまで飲ませてあげようと思っていました。
満足するどころか、月齢があがるごとにおっぱいへの執着がひどくなり…

いろんな卒乳の絵本を読み聞かせしていますが、「○○ちゃんはまだぱいぱいバイバイしないよ✋」と宣言され😂
今回2人目を妊娠したのでお姉ちゃんになるんだよーと話したら、数日は「おねえちゃんになる!」とはりきっていたのですが、ある日、ぱいぱいは赤ちゃんが飲むものだからおねえちゃんになったらぱいぱい飲めない…と悩み始めて(絵本の影響だと思います)…
そこから「○○ちゃん、赤ちゃんになる!」になってしまいました😂
最近吸われると胸も痛いのでもうやめたいのですが…
今まで好きなだけ飲ませてあげてたのにこちらの都合で無理やりやめるのもかわいそうで😭😭😭

病院の先生(おじいちゃん)は咥えてるくらいなら別にいいよ〜と言ってましたが、助産師さんには今はダメよ!と言われてどうしたらいいのかさらに悩んでます😢

妊娠中も授乳されてた方、また2歳すぎても授乳されてた方、どのように卒乳されたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

たけ

二人目おめでとうございます😆

胸が痛いとのことなので、いずれは断乳しなくちゃいけないし今がいい時期だと思います!

断乳は子どもにとって可哀想なことではないですよ🙆
子どもが成長でき、いろんな面でステップアップできるので🙌

私はつい先週断乳しました!
1日中吸ってたし乳への執着がすごい子でした。

乳首に絆創膏はって、その上にあんぱんまん描いて見せたら
あーあ‥ない‥
って一瞬で諦めてくれて拍子抜けでした😂

添い乳でしか今まで寝たことなかったですが、すんなり寝てくれてやっと私もぐっすり寝られるようになりました😂👏

妊娠を機に断乳決行してみてはいかがでしょうか🙆

  • えみま

    えみま

    ありがとうございます🥺💕

    断乳はかわいそうなことではなく、ステップアップと言っていただき勇気をいただきました😭✨✨

    先週断乳されたんですね❣️
    絆創膏で諦めてくれるなんて😳🩹✨
    やってみようかと思います🥺✨✨

    • 11月24日
あや

私も下の子の妊娠をきっかけに2歳3ヶ月で断乳しました!
それまでずっとおっぱい大好きでしたが、絆創膏はったり、カレンダーに❌してカウンドダウンしたり、絵本で説明したりしましたがあんまり効果がなく😅

1ヶ月ほどダラダラ断乳できずにもう無理かもなと思い、おっぱい辛くなっちゃった!って言ってほんの少しカラシ塗ってたら3日でやめました😂
嫌な思い出は残ってないみたいで、からーい!!って爆笑してたので、我が家は大丈夫でした😂
苦いとか辛いとかは最後が嫌な思い出になる子もいるみたいなので、自信を持ってオススメはできないですが😅
すんなりやめれる事もありますよ😇

  • えみま

    えみま

    カラシで成功したのですね🥺✨✨
    そうなんです、最後が嫌な思い出になるのはかわいそうで😭😭😭
    絆創膏やカレンダーも試されたのですね✨✨
    我が家もやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月24日
ゆんた

上の子が2歳以降に卒乳したので、下の子妊娠中普通に授乳してましたよ😃
最初はお兄ちゃんになるしおっぱいおしまいにしようか?とか話してたのですが、最終的に諦めて2人目出てきたらタンデム授乳したらいいわと思ってたら、もういいよって子どもから言って終わりましたよ。
満足するまであげたからか赤ちゃんがえりもする事なく楽でした。

  • えみま

    えみま

    タンデム授乳😂❣️
    自分の意思で卒乳することができたんですね🥺✨✨
    妊娠何週くらいまで飲んでましたか😭❓
    満足するまで飲ませてあげられていてうらやましいです🥺✨

    • 11月24日
  • ゆんた

    ゆんた

    中期までは飲んでましたよ😃30wより前には卒乳してたはずです。

    • 11月25日
  • えみま

    えみま

    ありがとうございます。
    前回切迫になったりもしてるので、明日の検診で先生にもう一度相談しようと思います✨✨

    • 11月26日