※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
その他の疑問

旦那の兄がゴルフだの海だのでしょっちゅう車を借りにきます。満タンじ…

旦那の兄がゴルフだの海だので
しょっちゅう車を借りにきます。
満タンじゃなくても、使った分くらいのガソリンくらい入れて返すのが当たり前じゃないですか?
普通にほぼ空っぽとかで返してきます。
海行った時は砂だらけだったしもう貸したくないくらいなのですが旦那が買った車で旦那はなにも言わないので我慢してます(~_~;)
私も我慢したほうがいいですよね、
言うべきではないですよね(ー ー;)

コメント

ぐでたま

旦那さんに一言ぐらい言ってみては?

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    旦那も知ってるんですよー!
    お兄さんが使った後2人で車乗った時に
    「ガソリン空っぽやん!砂だらけやし〜」って知ってるんですけど言わないんですよね(~_~;)

    • 7月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    あなたから言ってくれない?って言っても言わないのでしょうか?

    あなたがそこまで不愉快に思ってるって知らないのでは?

    • 7月28日
deleted user

ありえない。笑
そこはちゃんと請求するなり
ガソリン入れて洗車して返すのが
礼儀ですよ😱😱😱😱

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そうですよね💦
    ありえないですよね💢
    旦那もですがちょっと常識知らずな兄弟です(ー ー;)

    • 7月28日
deleted user

お兄さんが使った分のガソリン代は払えないよ。今月厳しいから、ごめんね。もし貸すなら、あなたがガソリン代を出してね。

と言ってみるのはだめですか?😣

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そうですね、さりげなく伝えてみます(>_<)
    ありがとうございますT_T

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人には言いましたか!?
そんなに頻繁に借りるなら買えば良いのに…

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    旦那も知ってます!
    ただ旦那もズレてるとこあるのでガソリン入れて返すってゆうのが常識か分かってるのかは疑問です。
    お兄さんの車がセダンでこちらがワンボックスなので遠出する時借りにくるんです。
    当たり前のように💢笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、貸すとき普通にガソリン入れておいて下さいねぇ~(*´∀`)ってサラッと言ったらどうでしょう!?
    もしくは、義母や義兄嫁に言う

    • 7月28日
  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そうですね!
    サラッと言ってみようかな💦
    勇気いりますが…笑
    お兄さんは独身で生涯独身でいいってタイプなので家計とかそうゆうの考えたことないのかもしれないですね汗

    • 7月28日
tkrzwcsk

えー!
私なら次はガソリン空っぽで貸してみます(笑)

ガソリン入れて洗車して返すのが礼儀!!!

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    急に借りにくるから難しいんですよねー(>_<)
    満タンにした時に借りに来られたら
    あーーーー!やってしまったーー!
    って思います。笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    それでしたらいつ借りに来てもいいようにガソリン1000円分しか入れないようにしたらどうですか?
    1000円分だったらそんなに遠くへは行けないはず!!笑
    行き分だけで帰りのガソリンはないはずなので入れて返してくれるかも!!笑
    ケチな考えですが!!笑

    • 7月28日
  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    いつも1000円分かー💦
    手間ですけどお兄さん対策としてはいいかもです!!(笑)
    少しの間それで手を打ちたいと思います(笑)

    • 7月28日
ざべす、

1回ならまだしも、、頻繁なんですよね、、ありえないです(ノ;・ω・)ノ

親しき中にも礼儀あり、です!
旦那さんから言えないなら、ガソリン空の状態で貸してみるか、もう貸さないようにします!

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そうですよね(ー ー;)
    貸さないように私が強く言えたらいいんですが、家計から車買った訳ではなく旦那が結婚前に買ってローンも払い終わっているので私が言うのはおかしいのかな?とか思ったり💦
    とりあえずガソリン満タンにするのだけはやめておこうと思います!(笑)

    • 7月28日
muimui

だいぶ腹たちますね!!
ちょっと面倒ですが、毎回満タンに入れないで、常に日常レベルで困らないくらいの少量しか入れておかないってのはどうでしょうか??
遠出だと必ずガソリン入れないといけなくなるように 笑

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    他の方もそういうアドバイス頂きまして、とりあえずそれで当分してみようと思います!
    あの人の事だから自分が使う分だけキッチリ入れそうですが💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月28日
ままり

それはイヤですね!腹がたちます!
普通の大人、礼儀のある大人だったら満タンにして洗車はすると思いますが( ̄O ̄;)

貸す前に今日車使うので!もう貸したくないです!とかは言えませんか?

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そうですよね💦
    旦那もなんですが、兄弟揃ってちょっと常識ズレてるとこがあるので…
    貸したくない!とかは強く言えそうにありませんが、子供が産まれたらチャイルドシートも着けますし汚されるのもイヤかな〜って旦那に言ってみます(ー ー;)
    ありがとうございます♡

    • 7月28日
deleted user

ありえません😓
非常識ですよね😓
奥さんが旦那さんに言ってみて
お兄さんに一言言うべきですよ〜
モヤモヤしてしまいます💭

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    旦那も身内には甘いのでなにも言わなさそうです(>_<)
    とりあえずガソリンは満タン入れないようにして貸すたびに旦那にもさりげなく何回も言ってみます💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月28日