※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

市からのお手紙で2歳8ヶ月の子供に無料の歯科検診とフッ化物塗布があるが、保育園で歯科検診があり、時間や仕事の休みが心配。皆さんは行きますか?

歯科検診についてですが、市からのお手紙で2歳8ヶ月の子を対象に無料で歯科検診とフッ化物塗布をしてくれるのですが、つい先日保育園でも歯科検診がありました💡
保育園での歯科検診よりは時間かけてくれたりフッ素してくれたり、良いのかな〜とは思うのですが、、、
先日保育園でしたばかりだし、仕事の休みも出さなきゃか〜と思うとどうしょうかな?と🤔
皆さんなら行かれますか!?
いいねで回答お願いします☆
こんな理由で行く、行かない教えていただける方はコメントお願いします😊

コメント

りーま

せっかくだし行く!!

りーま

保育園でもやってるし行かない!!

three

子ども医療費でフッ素は無料なのでわざわざ仕事休んでは行かずに個人で仕事休みの日に歯医者に連れて行きます☺️

ぷぷぷ

保育園ではフッ素塗ってくれてるんですか?
保育園にしろ市の集団検診にしろ虫歯チェック割と雑なので歯医者で定期的にチェック、フッ素塗りしてるので、参加自由ならわざわざ市の検診には行きません🙃