※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについて相談中。搾乳器を使うか、助産師に相談するか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

3連休で断乳を決行しました😊

もともと1日1、2回しかあげてなかったので、そこまで張ってはいませんが重い感じはあります。
断乳時、おっぱいケアはした方が良いんでしょうか??
今回の出産が最後なので、今後出産、授乳の予定はありません。搾乳器で絞るか、近くに桶谷式の助産師さんがいるので、相談した方がいいのか悩みます…

みなさんはどうされましたか??

コメント

ママリ

私は何度か乳腺炎になったことがあったのと、断乳後もパンパンで痛みも激しかったので、迷わず桶谷式にお願いしました!
桶谷式は、本当は断乳前から通わないといけなかったみたいなんですが😅
今回の出産が最後としても、後々トラブルになると困るので、私ならケアしてもらいます💦

• きぃ

きぃ

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    断乳前から通わないといけないんですね💦
    乳腺炎になると怖いので、やはり桶谷式に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月24日