※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん朝ごはんは何をあげてますか😭最近やる気が出なくて・トースト(何…

皆さん朝ごはんは何をあげてますか😭

最近やる気が出なくて
・トースト(何もつけない)
・バナナジュース
・ヨーグルト
・余ったフルーツやあれば前日の残り物
ってパターンになってきちゃいました
頑張って作っても、結局食べてくれるのはトーストとフルーツだったのでどんどんこうなっていっちゃいました…
フルーツは朝だけじゃなく3食頼ってしまうこと良くあります😣
野菜を食べてくれなくて😭
ヨーグルトは食べる日もあれば食べない日もありますが、便秘っ子なので毎朝だしてます

コメント

nakigank^^

私にとっては充分じゃないの?!と感じてしまいました。😅
うちは朝主人に任せてるのでほとんどパン、牛乳、フルーツとかだけです。💦

ひよこ

うちは、野菜、フルーツ、ヨーグルトは苦手で食べないので、なにも付けないトーストやホットサンド、ホットケーキとゆで卵です😂笑
なにかしら食べてくれればいいと思ってます😊✨

もな👠

うちはコーンフレーク、トースト、サラダが毎日です。
変えると息子が怒るので朝ごはんは定着してます👍

hm

朝はパン、きな粉入りのバナナヨーグルトのみです😂

deleted user

前は納豆ご飯
夕飯の残りの野菜多めの味噌汁
1歳チーズをあげてました!

けど飽きたのか食べなくなり😂

それからは
人参とかぼちゃのパンケーキ
(作り置きして冷凍してます💡)
もしくは、
アンパンマンパンで作った
フレンチトーストと
その残りで出来たスクランブルエッグ(笑)
1歳チーズになってます😂👌

パンケーキはたまにバナナも追加されます(笑)

R4

1歳半頃から毎日こんな感じです😂

卵焼き、ブロッコリー、ウインナー、味噌汁、フルーツです。
味噌汁だけは具材変えてて、ブロッコリーはほうれん草になったり、前日の副菜の残りものになったりはしますが😅

パン食べないので、米です。

m

うちは米派なのですが大体
これです、定番化してます😂
⭐︎納豆ご飯
⭐︎前日の残りかなかったら冷凍ストックしてあるおかず一品+アンパンマンポテトやおやき(あればお味噌汁)
⭐︎フルーツ
です💦バナナジュースって
美味しそう!ミキサーで作ってますか?😀💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます

    冷凍ストックしてるおかずってどんなのですか??

    ミキサーで作ってます!

    • 11月26日
  • m

    m

    主に煮物(肉じゃが、ひじき、切り干し大根、きんぴら、大根人参の煮物)、ラタトゥイユか野菜のケチャップ煮、シチュー、カレー、おやきがローテーションでストックされてます🙂おかずがない時はそのどれかをレンチンしてあげてます⭐︎

    バナナジュース娘にも今度
    作ってあげようとおもいます😁

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんレパートリーありますね😳
    参考にさせていただきます!

    是非✨
    うちはバナナとりんごと牛乳にきな粉入れてます~

    • 11月26日
  • m

    m

    美味しそう!!大人も飲めそうですね🥰
    こちらこそ参考にさせていただきます💪🏻

    • 11月26日
h1r065

トースト

飲み物
1歳半はフォロミとバナナ
少しパン

菓子パン



朝忙しいしたくさん食べないので。

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます✨
似た感じのご家庭があってホッとしました😭
朝は頑張らないことに決めました笑