※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少ない時は心配ですか?改善策を知りたいです。

生後1ヶ月たった娘が4日に一回しかうんちがでません😭
もっとでないときもあります。。。
ほぼ粉ミルクで育ててるのにでなくて、悩んでます。。

赤ちゃんがこんなにでないのは大丈夫なのでしょうか?
また、改善策あれば教えてください😭

コメント

みさ

綿棒浣腸したりしてますか?

• どんぐり

どんぐり

はい!!!!してるんですが、でる気配がありません。。。😭

• 11月24日

粉ミルクは何を使ってますか?
便秘は粉ミルクも関係ありますよ!粉ミルクと相性が悪いと便秘になりやすいです💦

• どんぐり

どんぐり

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。。😱
    変えてみようか考えてみます!!!

• 11月24日
ママリ

うちは、ほほえみ→はいはいにして便秘解消されました❗️ミルクの合う合わないあるみたいです😂

まるちゃん

生後2週間から自分の服薬のため、母乳からミルクに変えた途端。たくさん出てた便が、便秘になりました!ミルクはどうしても便が固くなりやすいみたいです。。

ミルクのメーカーを変えると便の出が良くなりました!ほほえみ、から、E赤ちゃんに変えました😌🌸
また、丸1日出ないようであれば、綿棒で刺激して出してあげるといいですよ。まだふんばる力も弱いので、こちらで刺激して、出してあげてお腹を楽にしてあげるといいそうです😌
または、お腹のマッサージなど。

私でなく、全て助産師さんからのアドバイスですが😆💦
参考になるといいです。