※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

朝起きてすぐ歯磨きするかどうかについて相談です。

歯磨きいつしてますか?

朝食後に子供の頃からの習慣でしていたのですが
先日母に「起きてすぐするんだよ。え?してないの?」と言われてびっくり…
確かに睡眠中の口内細菌が増える…うんぬんは
知ってたけど、実際にはやってなかったけど

自分を育てた母親に「え???」みたいに言われてショック…
今も同居なのでずっとみてたじゃん!!!?あなたがつけた生活習慣ですけど!!もう大人だけどさ…
みたいなショックが…
今は保育園でも小学校でも歯磨きタイムとかあるけど、私(38歳)の小学生中学生の頃は学校で歯磨きなんて身だしなみにすごく気を付けてるお嬢さん的なしずかちゃんキャラの女の子か矯正してる子(友人が矯正してて歯磨きしないと!!と言っていたのがすごく記憶に残ってる)くらいで昼食後の歯磨きも高校生になって女子校行き始めたらみんなしてるなで始めた感じでした…

と書いてるうちに…
我が家、もしくは我が地域の歯磨き水準というか生活水準が低かったのか???
とかちょっと思ったけど…

それはさておき、
子供、自分の朝の歯磨きは起きてすぐしてますか?
これってしてないとドン引きレベルなんでしょうか…😭

コメント

はる

起きてすぐの方がいいというのは知ってますが朝食後にしてますよ!起きてすぐは顔洗う時に口ゆすいでます!
あと夕飯後もします。

• みーこ

みーこ

お昼の後はしまいですか??

• 11月24日
  • はる

はる

働いてるのでお昼はしてないです。休みの日もお昼はいいやってなってます(笑)

• 11月24日