※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この前息子が風邪を引き熱はなく鼻水や咳も出てましたが元気そうなんで…

この前息子が風邪を引き熱はなく鼻水や咳も出てましたが元気そうなんで保育園行かせました。
その日の担任の連絡帳のコメントが、他の子にもうつりますので…💧って絵文字つきのコメントでいかにも迷惑そうな書き方に感じました。
確かにうつりますが。
連絡帳の書き方対してクレーム出した方おられますか?

コメント

うとゆあしさん

書き方、伝え方で受け取る方は嫌な気持ちになる事ありますよね(T . T)

地域にもよるのかもしれませんが、今は咳やお鼻だけでも敏感になっていると思います(><)
我が家は保育園ではありませんが、習い事先でもお鼻や咳が出ている場合は受講を控えて下さいという規約が新たに加わりました💦

『、』『。』だけよりも、絵文字が書いてある方がキツイ感じがしないなぁとは思いまた(><)
友人の話ですが、お昼寝の時に咳が出るから一度病院で診てもらって下さいと直接先生に言われたそうですよ(・・;)

お仕事されているとお休みを取るのも大変だと思いますが、コロナで生活も変わってしまったので色々と難しい世の中になりましたよね…

保育園へ通ってないのにコメントしてしまってすみません(><)

ミミ

えっ、、とは思いますが
仕方ないかなと思います💦

咳や鼻水あるならお薬もらって持たせます😥
コロナもあるし敏感になってると思うので
風邪ですアピールします😫