※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

旦那の扶養内で、日勤のパートを探しています。介護資格を持っているので介護職が希望ですが、条件に合うシフトが難しいです。条件に合う職場があるか不安です。

旦那の扶養に入ってパートや派遣などで働きたいのですが、条件がいっぱいありどうやって働いたら良いか分かりません…

日勤帯のみ(8時半から17時半の間)
日曜日、祝日休み
扶養内で働きたい
子どもが熱出たら早退出来るとこ

介護の資格を持ってるので、介護職だと就職に有利かなと思ってますが、介護職ってシフト制ですよね…
パートならそんなことないのかな??
なかなか都合の良いとこないですよね…
上記の条件が通るとこないかなー

コメント

母が看護師や介護士を長年やっていましたが、日勤だけ希望とか、けっこういらっしゃいましたよ😀

るんる

私も同じような条件で介護職しています😌
働いているところは小規模多機能で、履歴書や面接で上記の事をしっかり伝えました。
自分も資格を持っているのですぐ決まるだろうと思ってたのですが田舎だと意外と難しくまあまあ面接を繰り返しました😭

おもち

シフトじゃなくて固定がいいということですか?
夜勤がきついからシフトだと困るということですか?🤔

• みー

みー

もともとシフト制で夜勤もしてましたが、旦那にそれだと困ると言われてしまい💦

• 11月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね💦
    パートは年収いくらまででやってるんですか?🤔

• 11月24日
  • みー

みー

詳しく書くと
    妊娠前まで正社員でシフト制で夜勤もやっていました!
    しかし、妊娠して結婚して地方の方に引越してしまい、育休の(お金の為)ために電車とバスを乗り継いで片道2時間かけて通勤してました💦
    育休終えたら、転職するつもりです😅
    なので、パートの年収は正直分かりませんが、旦那の扶養内にはいるので130万以内だと思います💦

• 11月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね💡
    介護職でも地域にもよるかもしれませんがシフト制でも融通きくイメージがあります🤔
    私はやったことないですが私の地域ではお子さんが小さい方が働きやすい仕事のイメージが強いです!

優先順位決めて条件いろいろ当てはめて働きやすいところ探してみれば見つかると思います!
    マザーズハローワークとかも相談すると探してくれますよ!
    私も結果自分でハローワークの求人登録サイトから自分で見つけましたけどマザーズハローワークでも何件か希望に合いそうなの紹介してくれました!☺️✨

• 11月24日
❁¨̮

私も同じくパート扶養内介護の仕事さがしています!
田舎で職場も少なく仕事探し難航中です😭
パートは固定の人が居たら募集してない所多くて😩
ほんとは午前中半日の週5がよかったのですが近くではありませんでした😭

お互いいい所見つかるといいですね🥺