※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんも、こんな感じなのでしょうか?義母が訪ねてくるとコチラが「上が…

皆さんも、こんな感じなのでしょうか?
義母が訪ねてくるとコチラが「上がってください」と言っていないのに
もう義母は玄関の扉を開けてすぐに靴脱いで上がってきて え?ってなります。

義母とは、仲良しではないです。

コメント

あんこ

息子の家は私の家ってか?お邪魔しますくらい言ってほしいですよね。
私がそんなことされたら旦那に「◯◯家って、お邪魔しますとか言う習慣ないの?」とか言っちゃいます(笑)
でも、本当にそういう習慣がないお宅もあるから恐ろしいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    お邪魔しますと言ってほしいです。

習慣がないお宅もあるんですね😲

旦那に一度、義母の事聞いてみます。

• 11月24日
ママリ

私の義母の場合は、上がってくださいと言っても、長い間上がらなかったです。一度上がったことあります。基本は玄関先で帰ります。気を遣ってるんでしょうね。色んな義母がいますね。

その

うちもどうぞーと言うまで上がってきません💦
こっちが息子で手が離せない時は「上がっても大丈夫ー?」と声をかけてから上がってくれます。

息子(旦那さん)の家=私(義母)の行動範囲内
くらいに思ってそうで怖いですね🌀

一人暮らしならまだしも、結婚して新しい家庭を持ったならもう人の家と同じです😓

いい歳して勝手に上がり込んで「お邪魔します」も言えないなんて、、、💦

反面教師ですね。息子のお嫁さんには嫌な思いもさせないように気を付けようと思いました😔