※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
住まい

住まいに関しての質問です!今の家を引越ししなければいけないこともあり…

住まいに関しての質問です!
今の家を引越ししなければいけないこともあり、先日旦那と家を購入しました。都内でもあり、貯金したいこともあり、今より狭い(36平米)の部屋を購入しました。⇦狭すぎですよね? 笑 
ただ費用も16万⇨12万に下がるので短期で住んでお金を貯めようと思ってます。
子供を来年の1月に予定してますが、36平米の広さは現実的に何歳まで住めるんでしょうか?
3歳が限界かなと思ってるのですが、もし今それぐらいの広さに住んでるよとか住んでた経験ある方いましたらご意見ください!

コメント

はじめまして😌

わたしの話じゃなくて申し訳ないのですが、わたしの今住んでる都内の1ldkマンションで3.4歳の女の子がいるご家族住まれてますよ⭐️⭐️実際どうなのかはわからないですが、、
わたし2年半住んでますがわたしよりも長く住んでるみたいなので不便ではないんじゃないですかね??わたしも2月出産予定で引越しましたが
不動産のかたにも子供が小さいうちは1ldkの35〜40平米くらいでも全然住めますよ!といわれました!一応今後も考えて広めにしましたが🥺💭

ママリ

いま都内1LDK38平米に夫婦2人で住んでます。
出産までには引っ越します。

正直に言うと夫婦2人なら暮らせますが、子供がいたら確実に物が溢れる広さです。
うちの荷物の量だとハイハイし始めたらもうアウトだと思います…😅

かなりのミニマリストになって断捨離すれば3歳までいけるのかもしれません…!