※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
ココロ・悩み

保育園での断乳後、子供が寝なくなりました。寝かしつけに苦労しましたが、歌を歌いながら抱っこすると寝てくれました。自然にやめてほしかったけど、毎日モヤモヤしています。

恥ずかしい話。
じつは、保育園通わせてからもなかなか
おっぱいから離れず
ようやく
2歳4ヶ月のGWで無理矢理断乳をしましたが
あまりにもすごい
なきっぷりて私の精神面がやばくなり触ることだけをゆるしてしまいました。

そしたら
断乳は
なんとか成功しましたが


それから
今度は毎日触らないと寝なくなりました。ある意味断乳 してないと思いつつかれこれ半年が過ぎ
先程、なかなか寝てくれないのもあり
強引に
今日は疲れたからぱいぱいさわっちゃダメと手で押さえてさわらせないようにしました。

こどもも、授乳のときよりかギャン泣きはしなかったものの、
かなり泣いてまして
私の精神面もやばかったですが、

こどもが5、10分ぐらいであきらめ、抱っこして寝よーよと言ってきて


歌いながら抱っこしたら寝てくれました。

明日からどーなるかわかりませんが

ほんとは自分からやらなくなるのをまちたかったですが
毎日モヤモヤしてたので

こどもに嫌われないといいですが😅😅

コメント

ママリ

おっぱいに子供の嫌いな絵張り付けて服めくったらその絵が見えるシステムしたら
おっぱいのこと嫌いになりそぅ🤣
とか考えちゃいました…笑笑

↑そんなことやってる間あれば
抱っこして寝てくれた方が
早いかもですね🙄✨✨

  • りく

    りく

    ありがとうございます😁

    • 11月24日
ままり

うちの子も断乳も卒乳もできず2歳5ヶ月で姉の家に5泊させてもらい
私は一度も会わず預けっぱなしで
強制断乳しました💦

でも帰ってきた日から
おっぱいねんねー
さわるだけーって
今現在も続いてます😭

機嫌悪くなったり
怖いことがあった
眠たいなど
ことあるごとに、1日中
触りにきます。。

早くやめてほしいですが
こればかりは子供からの
卒業を待とうと思ってます!

  • りく

    りく

    わたしもやっぱり、
    さわるのは本人から卒業を待ちたいです。
    罪悪感かんじてます。

    ごめね息子よー☺️

    ありがとうございました。

    • 11月24日
ままり

全然恥ずかしい話じゃないですよ〜☺️

私も断乳して、おっぱい→ぎゅーって抱きしめながら寝るに変更しました♪
最初は少し寂しそうにしていましたが、そのうち「ギューしよ?」って自分から言ってくれるようになりましたよ♪そして3歳から1人でも寝れちゃうようになってしまいました😂ママが少し寂しいです(笑)

きっと息子さんはおっぱいもママも大好きだからこれからも触って寝たいってなると思いますが、やめてさせても別にママのこと嫌いにならないと思いますし、気にせずりくさんがしんどくない方法に切り替えていいと思いますよー🙆‍♀️

  • りく

    りく

    やっぱり、明日からさわらせちゃうかもです😭😭😭

    • 11月24日
  • りく

    りく

    ありがとうございました😊

    • 11月24日