※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

夜間断乳後に夜泣きが続く悩み。同じ経験のママさんいますか?2ヶ月経っても改善せず、心が折れそうです。

こんばんは。

完母でおっぱい大好き娘の夜間断乳を初めて2ヶ月になります。
以前は添い寝添い乳で寝かせていたのですが、夜間の睡眠が浅かったのか酷い時は5-6回夜中に起きそうになって、その度に添い乳でした。なので私も身体が辛く1歳を機に夜間断乳はじめました。

今は3-4日に1日は朝まで通して寝れますが、それ以外は夜泣きするようになりました。
2ヶ月経つのに未だに夜泣きして、酷い時は電気を付けて一旦起こすまでしないと泣き止まないくらいです。

夜間断乳して夜泣きするようになった、また酷くなったママさんいますか?
またうちの子のように2ヶ月経っても夜泣き無くならないママさん居ましたか??

もう夜間授乳には戻らないですが、心折れそうです。。。

ちなみに、うちの子は1週間ですぐ通しで寝れるようになりましたよーー
とか、いうのは今回コメントしないで下さい。
同じ境遇のママさんに夜泣きが無くなるまで、どれくらいかかったのか、かかっているのか聞きたいです。。

コメント

きなこもち𓈑

我が家は2人とも夜間断乳を10ヶ月〜
完全断乳を一才の誕生日からしました。

夜間断乳をしたからか、はたまた夜泣きの時期だからなのか原因は分かりませんが2ヶ月くらいは夜泣き続きました💧

完全断乳してからよく寝てくれるようになりました😂

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます!さっきも夜泣き酷くて大泣きして、やっと収まって今はグズグズしながら寝ようとしてるところです。やっぱり完全断乳するべきかなと私も思っていました。
    昼間飲めるのに夜は飲めないっていうのが13ヶ月の娘にはまだ理解出来なさそうなので、スッパリやめるのもいいのかなと。。

    • 11月24日