※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1人目は完ミで育てていますが、2人目が生まれた時に母乳育児ができるか不安です。混合育児も考えています。母乳を試したいと思っています。可能でしょうか?

今妊娠している訳では無いのですが、生まれた時から1人目は完ミで育ててるんですけど、やっぱり母乳で育ててみたいなって思って
ミルクはミルクでいい所はあるんですけどね!
1人目はもうミルクで育てていくつもりですが
もし2人目が授かった時母乳育児ができるんでしょうか?
1人目が完ミだと2人目も完ミじゃないと無理ですかね?
完母じゃなくても混合でも良いんです。
母乳を飲ませてみたいなって…息子は母乳いやいやだったので
2人目こそわって思ったんですけど…できるんですかね?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ひさ

長男は産後2ヶ月から完ミでした!
でも次男は色々あって混合から完母になりましたよ😊

  • 愛

    ほんとですか!?
    少しは希望がもてましたー!

    • 11月24日
  • ひさ

    ひさ

    マッサージされてる方多いと思うんですが、私は張りやすい+予定帝王切開だったのでマッサージ禁止されてました🙄
    「吸ってもらって!そしたら出るから!」って先生が言ってましたが、体質等もあるかもしれませんね💧

    • 11月24日
  • 愛


    体質はありますよね…😅💦
    少しでも出てくれるとありがたいんですが、
    2人目は吸ってくれると助かります。
    息子はオッパイいやいやだったので😭😭

    • 11月24日
あい

私ではなく友人になるんですが、その友人は2人目混合で育ててますよ😊

  • 愛



    そうなんですね!

    できるんですね!
    希望が持てます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は5か月から完ミでした!2人目は同じく母乳を頑張りたかったので桶谷式に通っています!今3ヶ月でほぼ完母になりました!

  • 愛


    母乳頑張りたいですよね!
    桶谷式っなんですか?聞いたことなくて😅💦

    • 11月24日
  • ゆいかか

    ゆいかか

    横から失礼します!
    桶谷式は全国的にある母乳が出るようにマッサージして下さるところで、私の場合は卒乳時にマッサージしてもらい、出し切っていただきました!相談も気軽にできて、そして張らないおっぱいになり、寂しかったけど感動しました…。
    もし検索されて近くにあるなら是非お勧めですよ!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桶谷式マッサージという、母乳マッサージです!全然痛くなくて、母乳が出るようになりました!

    • 11月24日
  • 愛


    説明ありがとうございます。☺☺
    育児や母乳の事や相談できる方いなくて
    特に母乳に関しては言いにくくて…😅
    実母には育児のことは相談できるけど
    細かいことまでは聞けなくて相談できるとこなくて困ってました!😅
    隣町にあるようなので相談してみます!
    教えてくださってありがとうございます((●゚ν゚)

    • 11月24日
  • 愛


    ありがとうございます。
    全然痛くないんですね…
    私が出産した産院はおっぱいマッサージしてくれたけどめちゃくちゃ痛くてしんどかったので安心しました!
    先を思いっきりつねられて痛かった記憶です😭😭
    相談して見ます!

    • 11月24日
はるmama

1人目完ミだったけど2人目混合で育てるつもりです💪

  • 愛


    どうなるか楽しみですね!
    上手くいくこと願ってます!

    • 11月24日