※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンニン
ココロ・悩み

ママ友がいなくて子供が遊べない。幼稚園の仲良しママに遊びに誘ってもいい?悩んでいる。どう誘えばいいかアドバイスをください。

私にはママ友がいません。幼稚園から帰ってきてから子供が友達と遊べなくて可愛そうと母に言われました。だけど、仲良しのママが近所にいないので遊ばせてあげられません。幼稚園の同じクラスで仲良しのお友達のママは、運動会で1度しか会ったことないのですが、LINEだけは交換しました。1度しか会った事のないママに、幼稚園の後遊びませんかと言うのは失礼でしょうか? ちなみにうちは徒歩通園でお友達はバス通園です。一緒に遊ばせてあげたいのですが、誘ってもいいのか悩んでます。皆さんならもし誘う場合、どうやって誘いますか?

コメント

ままり

すいません。
幼稚園の後にお友達と遊ぶ子の方が少ないイメージです😂
幼稚園の後も色々家の事とかでバタバタするし、遠い所に住んでればわざわざ子供遊ばせるのに園終わりに待ち合わせたくないです😱
気が合う!って方で友達になれば話しは別かもしれませんが。。
私はないなぁって思いました。

• ニンニン

ニンニン

私のまわりの友達は幼稚園帰りに遊んでるって話しも結構聞いていたので、遊んでる子が多いのかと思ってました😅 そうですね、忙しい中わざわざ待ち合わせたくないですよねー

• 11月24日
ママリ

小学生なら分かりますが、幼稚園終わりに遊ぶ相手いないとかわいそうとかは思わないです💦
私自身、幼稚園終わりに近所の子と子どもだけで遊んでいましたが、今の時代子どもだけってなかなかないですよね。しかもお家が離れてるならなおさら…
コロナもありますし、お誘いはしない方がいいと思います😖

• ニンニン

ニンニン

確かに、コロナもあるし誘わない方が良いですね! 

• 11月24日

私も自分から積極的にママ友は作りません!これからもそのスタンスは変わりません😅
でもやっぱり子供同士が仲良い方とは自然とママ友?お付き合いしています!公園で偶然会って自然な流れでそのまま遊んだりする事が多いのでLINE交換して、週末は待ち合わせして公園で遊んだりしています!
私なら自分からLINEをして、うちは徒歩で幼稚園通ってふんですが幼稚園帰りに遊びに誘ってもご迷惑じゃないですか?って感じです普通に聞いちゃいます😊もし都合悪そうなら無理に誘わないです!

• ニンニン

ニンニン

仲良しのお友達がバス通園だとママとも会う機会がまず無いから仲良くなるタイミングがないんですよね😭 たまにそのママからLINEが来るので、様子見てみます! コメントありがとうございました😊

• 11月24日