※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

主人と喧嘩し、娘と一緒にホテルに逃げたが、どうすればいいかわからず悩んでいます。

皆さんならどうされますか??
また、どうするべきか考えていても答えが出ないので、ご意見いただきたいです。

今日、些細な事から主人と喧嘩になりました。
喧嘩と言うか、
イライラしていた私の一言に主人がキレて一方的に怒鳴っていました。
私は娘を抱いていたのでほぼ黙っているだけだったのですが、その時に主人が言い放った暴言が本当に酷くて、それを娘の前で言われたことが許せないです。
娘の前で物にもあたり、威嚇もしてきました。
もう帰りたくありません。

いつも喧嘩と言っても主人がキレて一方的に怒鳴るので、話なんて出来ず、なるべくキレさせないように私も我慢していたのですが…
ストレスがたまりどうしてもイライラしてしまうこともあり、それを態度に出した私も悪いのですが、もうどうしたら良いのかわからないです。

私の両親は他界しており実家は無く、頼れる身内はおりません。

今日はとりあえず娘と2人で県内ですが車で一時間半くらい走り、ホテルに泊まっています。
近くのビジネスホテルも考えましたが、主人の近くにいたくないことと、ビジネスホテルだとベッドの部屋しかないと思い、
少し離れたシーズンオフの観光地まで来ました。

でも宿泊費もかかりますし、コロナの不安もあります。
娘の保育園、明日は休ませるにしても、ずっとと言う訳にも行けませんし…

もう何もやる気が起きず…ただただ娘をこれ以上不安にさせないよう、平常心を保ってきましたが、もともとパニック障害をもっていることもあり、かなり限界です。

コメント

まるまる

旦那さんを実家に帰したらどうでしょうか?
落ち着いたら2人きりのときに話し合いをするとか…
私はもう離婚しましたが、元旦那が物を投げる行為に警察に通報して来てもらいましたが、その時に子供の前で喧嘩するのも虐待に入ると言われました。
お子さん第1、ままのココロとカラダも大事なので焦らないでとりあえず旦那を家に帰しておふたりはお家に帰って普段通りに私ならします!

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます。
    旦那にも実家はないんです。
    自営業なので会社には泊まれますが、
    そんな事を言えばまたキレそうですし、お前が出ていけとなりそうです。

• 11月23日
みつきまうす

私なら、主人に出て行ってもらうか、もしくは家庭内別居をします。

• hotaru

hotaru

主人は仕事でいつも深夜帰り、昼頃まで寝ているので、普段から寝室は別ですし会わないようにも出来るのですが、
    なんだか家にいるのが怖くて…
    出ていってと言ったところで出ていくような人ではないんです。

• 11月23日
  • みつきまうす

みつきまうす

そうなんですか…。
    coccoさんには、近くに泊めてくれるような親族はいないんですか?

• 11月23日
  • hotaru

hotaru

親族は誰もいないんです💧
    いれば助かったのですが…
    なのでもうホテルに泊まるしかなくて…
    かと言っていつまでもそんなわけにいかないですよね💧

• 11月24日
🐻‍❄️

LINEで話し合いはできますか?
電話や直接だとまた怒鳴られて怖い思いをすると思うので…
離婚するつもりはないんでしょうか?
物に当たったり怒鳴ったりはよくあるんですか😣?
coccoさんが今後どうしたいのかですね…

• hotaru

hotaru

LINEでも話し合いは無理だと思います。
    よくあるわけでは無いのですが、
    1年に1回くらいでしょうか…
    その都度離婚も考えたりしますが、身内がおらず職場も主人の会社なので、子供の事も考えるとなかなか踏み切れず…
    今後どうしたいのかも今はもうなんだか考えられなくて💦

• 11月24日
SYOママ

大丈夫ですか??
先のこと不安だと思いますが、まずは1泊でも2泊でもホテルでゆっくり娘さんと過ごされてください😣

うちの夫も似たような感じです。
怒らせないように気を遣って我慢して、、本当に疲れますよね💦
お察しします。。

私も実家は頼れず上の子だけの頃はよくホテルへ行ってました。
お話できる友達とかはいませんか??

• hotaru

hotaru

そうですよね、
    とりあえず今日はホテルでゆっくり休んで…と思うのですが、
    明日の事を考えると不安で寝れず💧

なるべく娘に負担をかけたくないとは思うのですが、
    家に帰ってまた同じような事があったら…と考えてしまいます💦

なかなか相談出来るような友達もいないんです…

• 11月24日
  • SYOママ

SYOママ

そうですよね、、
    不安になりますよね😔

お友達難しいですか、、
    そしたらノートや携帯のメモなどに今の気持ちとか不安なこと、なんでもいいのでぶわーっと書いてみるのどうでしょう?
    私は夫に言われてイライラした時よく書いてました。客観視できてスッキリするのでオススメです。
    最終夫への諦めに繋がりましたが😅

もしお家に戻ったら旦那さん色々言ってくる感じですか??

• 11月24日
  • hotaru

hotaru

なるほどです!!
    書いてみるの良いですね!!
    さっそくやってみます!!

諦めになるのわかります💧
    多分戻っても私が普通にしていればケロッとしていると思いますが…
    それも腑に落ちなくて💦

• 11月24日
s.s2児mam

市に相談してみたら良いのでは??
母子寮とかシェルターとか色々方法はあると思います。
後は当分の間旦那には実家に帰って貰うとか…私なら家に帰って旦那が居ない間に外に旦那の荷物を出して当分の間実家に帰って下さいとメモを置いと来ます。

• hotaru

hotaru

母子寮やシェルター、調べてみたのですが、1度行くと2度と元の生活(旦那との生活)には戻れないそうで、
    衝動的に行くにはどうなんだろうと悩んでいました。

旦那も実家がないので、行くとしたら会社になりますが、
    そんな事して素直に出ていくような人ではなく…
    それはそれでまた怒りそうです💦

• 11月24日
ララミ

ご両親が他界されているとのことですが、頼れるご兄弟はいらっしゃりますか?

身内に助け舟が出せないのは、とっても辛いですね。。

旦那さん、娘さんの前で怒鳴ったりするのは、非常に良くないですね。

子供ってものすごいセンシティブで、大人以上にすごく気にしているし、傷つくと思うので、、

うちも旦那が自営で短気ですし、子供の前で喧嘩したこともあったので、すごくお気持ち察します。

落ち着いたら、それだけは辞めるように約束してもらえないですかね。

普段旦那さんの会社で働かれていて本当に献身的だと思います。

ただ、今回見たいに暴言吐かれたり怒鳴られたりした時に、coccoさんに逃げ場がないというのが心配です。

話を聞いてもらえる相手(ご友人やママリなどでも良いと思います)や、仕事もスキルがあれば、いざ離婚となった時でも転職しやく、自活していけると思うので、いまは粛々と自活力を身につけるのも良いかもしれないですね。
そうすれば、怒鳴られても言い返しやすくなるし、それで離婚と言われても怖くないので。

私自身が、ささいな事で離婚だ!と言われ、傷つくことも何度も言われました。
その度にこちらが折れて、でも心の中では、見てろよ!と思いながら、自分で生きていけるだけのスキルをしっかり身につける為、ずっと反対されながらも仕事を続けてました。
今は自分の会社があって、それなりに収入があるので、向こうが怒鳴ったり物投げてきたり、殴られたりしても、怖くないです。
さよなら、とこちらが離婚を言えるので、逆に今は向こうも察してます。
ただ、子供のことを考えると、安易に離婚はしたくないなというのが本音なので、ある程度のことは流してますが😅

本当に子供のこと考えるのであれば、自身が我慢できるのであれば、自活力身につけると良いかもしれないです。

私ならですが、、

旦那さんがいつも怒鳴っていて、子供にも危害加わりそうであれば、離婚します。その準備ができてないのであれば、水面下で準備すると思います。それまで我慢か穏便にやり過ごせるようにすると思います。

普段は上手くやってて、たまに喧嘩になる分であれば、冷静になった時に子供の前で喧嘩するのは辞めることと、怒鳴ることはやめて欲しいと話し合うかと思います。

• hotaru

hotaru

本当にそうですよね。

私自身も精神的に結構きついですが、それより娘の精神面が心配で…今回は本当に家にいたくありませんでした。

娘が産まれてから今回で2度目で、
    ずっと頭の片隅には離婚があるのですが、
    なにせ私自身身体がもともと丈夫でないこと、身内がいないことで不安が大きくて…。
    仕事も旦那の会社でずっとしてきていたので、
    まずは仕事から考えてみようかなと思います。

まだまだ準備不十分なので、少しづつ水面下で動いてみようと思います。

• 11月24日
s.s2児mam

そうですね…
でもその状況で旦那さんと暮らす方法を考えておられるのなら喧嘩になっても自分の意見は言いながら一緒に居るしか無いんじゃ無いんですか?

• hotaru

hotaru

私の意見を言えばきれるので、もう喧嘩にもならないんです。
    今日になって冷静に考え、シェルターに行こうかなとも考えております。

• 11月24日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

うちと真逆ですね苦笑

今はまだホテル生活ですか??
    シェルター行くにしても1度ちゃんと話さないといけなくないですか??

• 11月25日
  • hotaru

hotaru

まだホテルです。
    シェルターに行くなんて言えば、何を言われるかわかりません。
    話すにも、切れて怒鳴ってくるので話にならないんです。
    また娘の前であれをされたらと思うと怖くて出来ないです。

• 11月25日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ホテルに居て何処に居るとかの確認の電話やメールも無しですか??
    貴方が後悔しないなら黙っていけばいいけど…
    私なら一言貴方とはもう一緒にいれないから出ていきますと置き手紙位はするかな笑

• 11月26日
  • hotaru

hotaru

一切ないんです。
    ただ暴言のLINEだけです。
    もう絶望ですよね…

• 11月26日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

マジか!
    ならホテル代も掛かるし早くシェルターに行くべきですね笑

• 11月28日