※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳過ぎからフォロミとミルクを併用し、合わせて400ぐらい。フォロミを続けるか牛乳に変えるか悩んでおり、牛乳試すべき。1歳過ぎても最初は加熱する必要ありますか。

みなさん牛乳っていつからどれくらいの量飲ませてますか?1歳過ぎてからフォロミを始めました。最初は飲まなかったので、ミルクとフォロミを併用して昼はフォロミ、寝る前はミルク飲ませていました。合わせて400ぐらいです。ミルク使いきって、フォロミもそろそろ使いきりそうなので、今後フォロミを続けるか牛乳に変えるかどうしようかなと思ってます。まだ牛乳飲ませたことがないのでフォロミ使いきる前に1度牛乳試した方が良いですよね?あと、1歳過ぎていても最初は加熱してましたか?よろしくお願いします。

コメント

はある

一歳ちょうどから牛乳飲ませてます✋加熱なしでそのまま上げてます✨
200ほどです!
ミルクは一歳前に卒業し、フォロミは飲んでません。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。加熱なしでも大丈夫なんですね。

• 11月23日
ママリ

初めてあげるなら加熱してからの方がいいです。

栄養士の方に1歳から1日400cc牛乳あげてね!と指導されました。
他にチーズやヨーグルトなどでカルシウム取れてれば400必要はないです。

離乳食は進んでますか?
食べる量もしっかりしていれば、フォロミもミルクも必要ないですよ😌

• ママリン

ママリン

1日400なら飲んでくれればそのまま置き換えても大丈夫そうですね。初めての時は加熱しようと思います。
    離乳食は食べてくれてますが、よく動くからか体重あまり増えていないのでミルクもやめられずいます。牛乳試してみていけそうだったら変えてみたいと思います😊

• 11月23日
  • ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。

• 11月23日
ママりん

11ヶ月の終わりから、30mlくらいから始めました😊
今100mlを1日3回飲んでますが、いちおう加熱してます💦

ママリン

コメントありがとうございます。少量から増やしていってる感じですね。試してみようと思います😊