※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

GO TO トラベルでの電子クーポンについて、もし分かる方いましたら教え…

GO TO トラベルでの電子クーポンについて、もし分かる方いましたら教えてください。

義祖母や義両親のために、私がGO TOを利用して旅行を申し込みしました。(私は行きません)
Yahooトラベルなので、クーポンは紙ではなくスマホで使う電子クーポンになるのですが、私は行かないので、利用出来ないって事ですかね?
パスワードとか教えたら義母のスマホでいけるのかな?と思ってたら、今後SMS認証?も必要になるみたいです。
クーポンは宿泊施設に行ってからじゃないと表示されないし、義母はスマホに不慣れだし、ムリですかね😅

コメント

🙈🙈🙈

クーポンは紙だったような気がします、、、間違えてたらすいません🥲

ザト

電子クーポンは予約した人の携帯じゃないと使えない(IDとかパスワード、認証がスムーズにいけば使える可能性はある)ということみたいです。
私も親戚の分を予約したのでちょっと面倒でしたが、現地でお店のQRコードを写真に撮って夫宛にメールで送ってもらい、その後そのQRをわたしのスマホで写真に撮り、クーポン適用→これらの画面操作をすべてビデオ通話でお店の人に見せながら実行という感じで、お店の人のご厚意でなんとかなった感じです💦💦

• りえ

りえ

あーやっぱり難しいんですね💦お店の人にビデオ通話で見せながらって、なかなか面倒でしたね😅
    お店の人次第ですし、認証がうまいこといかないなら諦めます🤦‍♀️
    自分が行かないパターンあると思うので、紙クーポンにして欲しいですよね😤
    ありがとうございました😊

• 11月25日