※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

3歳の息子が風邪で咳がひどくて吐くことが続き、嘔吐恐怖症の母親は心配と疲労で大変。子供は元気だが外出を控え、テレビを見ては暴れる。家事育児で疲れ、ストレスが溜まり、トイレでリフレッシュもできず、精神的に辛い状況。育児の孤独さを感じつつ、息子の早い回復を願っている。

質問ではなく吐き出したいだけです。
不快に思われる方はスルーしてください💦

3歳の息子が夜寝る時に咳が酷くて吐く日が続いています…
もともと咳で吐きやすい子で、最近はなかったのですが、久々に風邪をひいて咳あげしました😭
私は嘔吐恐怖症なので咳あげは毎回怖くてびくびくして震えてます…。もちろん、本人が一番辛いは百も承知なんですが、こんな日が続くと私も夜全然眠れずしんどいです💦

とはいえ昼間は元気なので、ずーっと喋り続けているし部屋の中を動き回っています。風邪を早く治したいのであんまり外に出ないようにしてますが、そうするとすぐにテレビ見たいと言い、長時間見たから休憩、と言うと暴れてギャン泣きします。言うことも全然聞かないしイライラします…
下の子が寝たのを起こされるのもイラッとするし、最近息子に優しくできません…
日中も家事育児で自分の時間が取れず、夜は夜で咳してるので対応に追われて結局一日中休憩する間もなく本気で疲れました💦いつ咳するかと神経を尖らせているのも原因かなと思います…

一番落ち着く時間はトイレにこもっている時で一度トイレ入るとなかなか出たくなくなり、いよいよ自分やばいかなと思ったりします😂笑
(私がトイレにいると上の子がドアをガチャガチャやってくるのもイラッとします😂)

両実家とも遠いので子供を預けて一人でリフレッシュも出来なくてストレスが溜まります。。
なんかもう一気に看病に疲れてしまい、癇癪や我が儘にイライラし、実家の近くにいられないことを悔やみ、現実から逃げたい気持ちになり、色々考え過ぎて精神的に辛くてここに書かせていただきました。

読んでいただきありがとうございます✨
育児って本当に孤独で大変ですね😭
とにかく今は息子の風邪が早く完治してほしいです!

コメント

もちもっち

お疲れ様です。
美味しいものをちょっと食べるとか少しでも癒やしの時間が増えますように🙏

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!甘い物でも食べて休憩します🥞

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!イライラしますよね!
私はイライラしています!

うちの子も吐きやすいタイプで、38度を超えると吐き始めます
胃腸風邪でもないのに。
でも落ち着いてきました
ここ半年は吐いていません。
内臓の構造が成長したから?と勝手に思っています。

テレビ見てるくせに、イライラもしてギャン泣きとか…こっちが泣きたいわ!ですよね。
好きなテレビ見たんだから文句言うな!と思ってます…私。

マスクして外に出てみては?
暖かい時間に。
散歩程度、近所のコンビニ程度で。
小さな下の子もいらっしゃるようなので、大変さは10倍ですよね…
お気持ち、お察します。

お母さんが楽な方を選んでもいいと思います
私は選んでいます。
それなのにイライラして自分勝手だなーーと思いますが、完璧な人なんていませんもんねー

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    吐きやすい子だと大変ですよね😭辛いのは本人だし涙目になって咳こんでて可哀想なんですが、私も夜中眠れず、そんな時に限って下の子が夜中3時~5時まで全然寝てくれなくてイライラMAXでした😓
    早く気管支強くなってほしいです😭

    本当おとなしくテレビに集中してほしいですよね!見てるのに「あれ(おもちゃ)取って!」と言い、取ってあげたら今度は「いらない!」と言われるのを10回以上繰り返しててもう黙ってほしいと思いました😓

    一日中家だと息詰まるので、少しお散歩に行こうかと思います!
    お互い無理せず頑張りましょう😭

    • 11月24日
カニ

風邪の時とかは、一日中テレビを観せたりしてます。それで安静に家で過ごしてくれるなら!!

  • ちい

    ちい

    テレビないとやっていけないので、今日は仕方ないと割り切ります😂

    • 11月24日