※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまかずママ31
子育て・グッズ

耳の付け根が切れて白っぽくなっています。洗うのは問題ないですか?何を塗ればいいですか?ワセリンやリンデロン、亜鉛華軟膏があります。

この間耳の後ろを見ていたら耳の上の付け根が少し切れていて白っぽくなってましたぁ〜この白っぽいのはお風呂で洗っているときとってもいいのでしょうか?
それと何を塗るといいか教えて下さい。ちなみに我が家にある薬はワセリンとピュアレーンと少しステロイドの入った薬リンデロン(おっぱいがあれたときに皮膚科にもらいました)
亜鉛華軟膏もあります。

コメント

まつぽん

白っぽい、ひっかいちゃったんですかね💦
うちのこは、眠いと耳とかひっ掻くので、
よく傷が出来てましたが‥
大人の使っているものは、
使わなかったです💦
もしかしたら、子どもの肌には強すぎるかもと思って💦

なので、都度都度小児科に連れて行ってみてもらいました!

  • ひまかずママ31

    ひまかずママ31

    写真添付し忘れてて、、、分かりにくかったですよね(゚o゚;;
    こんな感じなんです。

    • 7月28日