※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃび子
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りができるようになったため、ロンパースを着せるのが難しいです。上下別の洋服に変えるのはいつからが良いでしょうか?

3回目の投稿です!
7ヶ月の娘なんですが今夜寝る時にパジャマとしてロンパース?を着せて寝かせてます!
でも最近寝返りが出来るようになってからオムツ変える時もお風呂上がりに着替える時も常に寝返りをして上手くロンパースを着せる事ができません(´・_・`)
いつ頃から夜寝る時にパジャマとして上下別の洋服を着せたらいいですか?

コメント

R✕Rmama♡

今服のサイズ70とかですか♡?
バースディってお店とかには
60からセパレートのパジャマが
腹巻きつきで売ってるので
私は60になった時からセパレートに
してましたよ♡

てぃび子

今は70か80を着せてます◡̈*✧
セパレートは初めて聞きました!
私の近くはバースデイがないんですが西松屋とかにも売ってますか?(>_<)

R✕Rmama♡

西松屋にも70からなら
上下別々でセットになった
パジャマ売ってますよー♡

てぃび子

西松屋にもあるんですね!
セパレートのパジャマを着せる場合は毎日洗濯しなくても一週間に1回とか汚れたら洗ったりすればいいんですかね?(>_<)

R✕Rmama♡

私は毎日洗ってますよー!
肌着とか着せてても
おむつの湿った感じが寝てる間に
うつったりとかもあるので
毎日洗ってあげた方がいいと
思います(*´∀`*)
うちの子はお出かけしない日は1日
パジャマなので…笑
離乳食とかで汚されたりも
しますしね( ´ω` )

てぃび子

それなら毎日洗ってあげた方がいいんですね◡̈⃝*.♩
そしたら何枚か持ってた方がいいですよね⸌◦̈⃝

R✕Rmama♡

私は5セットくらいは持ってます♡

てぃび子

やっぱりそれくらい持ってた方がいいですよね☻✲゚*
詳しくありがとうございます◡̈*❤︎