※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが後追いが激しい方の昼間の過ごし方について悩んでいます。昼寝も短く、トイレや料理の際に泣いてしまうことがあり、キッチンには危険な物があるため柵を付けられず悩んでいます。

後追いが激しいお子さんの方は
昼間どう過ごされてますか😖?

昼寝も30〜60分くらいしか寝ないので
公園行ったり追いかけっこしたりはするのですが
トイレ行くにも泣いてしまって
料理する時もおんぶは嫌がるけど近くに居たくて泣くし
キッチンには犬のお水やトイレがあるので柵も付けれず
いろいろ危ないしで悩み中です😭

コメント

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

うちは柵をつけずにベビーサークルに入れてます。後追い激しく気分屋な子なので、かなり機嫌よく気が向いた時はおもちゃで1人遊びしてくれますが、ギャン泣きしてる時もあります。ただ、ベビーサークルに入っててもらえば、危ない事はほぼないので、おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ベビーサークル貰った物があるんですが、実家で同居しててリビングに置くスペース無いんですよね😭😭
    早く引っ越したいです笑
    そうなんですよね、機嫌良いと一人で遊んでくれるんですけどね😭

• 11月24日
エリザベス

上の子が本っ当に後追い酷い子でした💦
その頃は洗濯掃除はおんぶ、トイレは抱っこしたまま、料理は夜子供が寝てからって感じでした😅
うちも昼寝は30分きっかりで必ず起きる子(しかも抱っこかおんぶじゃなきゃダメ)でした😭

料理以外の家事はおんぶで済ませて、抱っこ紐で散歩しまくって(うちは1歳までベビーカーも拒否でした)毎日支援センターに行ってました。
昼寝しないもんだから昼間は常にくっついて過ごさなければならず休まる時間が全くなくて1日が長く感じてたのを思い出します…気分転換にとにかく抱っこ紐で出かけまくってましたが、今はコロナでそういう訳にもいかないですもんね😩

解決にならないコメントですみません💦
ちなみにうちの子は10〜11ヶ月頃が後追いのピークでした!1歳過ぎから徐々に落ち着いてきたので、はじめてのママリさんもあと少しの辛抱かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おんぶは大丈夫だったんですね✨✨
    でも、腰がやられそう😭
    ベビーカー拒否も大変でしたね😢
    落ち着く時期来るのを待ちます😭
    プラスに考えれば後追いも無くなれば寂しくなるんですよね、きっと。だから今を楽しもう!って言い聞かせてます😂

• 11月24日
ジョリーン

トイレは基本一緒です。

おちおちゆっくりトイレもできないですよね。

料理中ぐずられるとおんぶです。

逆におんぶが嫌で騒がれたりしますが、おんぶしか方法がないのでやってます。
騒ぎすぎて疲れてそのまま寝たりします。

料理中は本当に大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近毎日お腹痛くてトイレ大変です😭
    一緒に入る時もあるのですがあっちこっち触るので・・・

なるほど!
    未だに泣き疲れて寝る事車で数回しか無いです😂

• 11月24日
❁¨̮

仕方ないのでキッチンに連れてきています💦案の定引き出しのものは全部出されます
犬のトイレとお水だけちょっと退けておくことはできないですか?台所に立つ間だけ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水はどかしては居るのですが、3匹居てうち2匹はキッチン中でやる事があってマットの下とはみ出る所まで全面敷いてて取ると付けるのが大変で😓💦
    水も2箇所にあって移動が早くて何回かひっくり返された事あります笑
    学ばない私笑

• 11月24日