※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ファッション・コスメ

今25週7ヵ月の初マタです!妊娠発覚から髪の毛は伸ばしっぱなしでカラー…


いつもお世話になってます(*^^*)!


今25週7ヵ月の初マタです!

妊娠発覚から髪の毛は伸ばしっぱなしで
カラーもそのままだったので、
プリンがすごく目立ってます(>_<)

カットは別にいいんですけど、
染め直したいなと(´・ω・`)

けど、いろいろ調べたら市販のカラー剤は
あまりおすすめはしないようなので
美容室で染めようかなと思っているんですが、
カラーだけのために行くのは
なんか勿体ないと思ってしまい(._.)笑

ベビちゃん産まれたらすぐに美容室に
行けるかもわからないし、ヘアセットも
きちんとできる時間があるかもわかりません。
なので、パーマもあてたいなと!


この週数でヘアカラーとパーマしても大丈夫でしょうか?
妊娠中に美容室行った方いましたらお話聞きたいです!

コメント

あちゃん

私は臨月前ぐらいに最後のカラーしに美容室いきました〜〜!

ぽぽ

元美容師です!
妊娠中に美容室いらっしゃる方多かったですよ!
そして出産後は1年くらいは来なくなります。笑
赤ちゃん産まれると自分にかける時間なくなるみたいですね。

体調さえ良ければ、パーマもカラーも全然できますよ!皆さんしてましたし!!
お肌が弱ければ、保護クリーム塗ったりして地肌に薬が付かないようにもできますし。

そして私自身も先週美容室行ってきましたし、出産後行けなくなりそうなので臨月にも行こうと思ってます(っ´ω`c)

  • かな

    かな


    元美容師さん😳😳!

    みなさんしてたんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    肌弱いです(._.)、
    美容師さんに言えばその辺も配慮?してくれますかね?

    なるほど!
    1年くらい行けなくなるなら臨月くらいにも行った方が産後も気にせず育児できますもんね(*´∀`*)

    • 7月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠中ってお肌弱くなってたりするんで、必ず伝えた方がいいと思います!
    ちゃんと配慮しますよヽ(*´ェ`*)
    カラーはギリギリ地肌に付かないように塗れますし、パーマもがっつり根元からかけたい!とかじゃなければ大丈夫です!

    あと、臨月だとお腹が大きくなってるのでシャンプーの時に仰向けになれないって方が何人かいました!顔は多少濡れますが下を向いてもらってシャンプーしてました。
    仰向けが辛い場合は予約の時に言っといた方がいいです。

    • 7月28日
  • かな

    かな


    なるほど、そうなんですね!

    必ずしも仰向けじゃなくてもいいんですね😳!
    仰向けじゃなきゃだめ!って思ってました(>_<)
    そうですよね!
    ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/

    • 7月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    美容室によっては
    仰向けじゃないとできないかもしれないので電話で聞く事をお勧めしますーヽ(*´ェ`*)ノ

    • 7月29日
m

出産後はいろいろと写真も撮りそうだと思い、お宮参り等ありますので、、、カラーをしに美容院に行きました✨ カラーとカットでも1時間くらいなので、行きましたょ💗 市販のものより、ラクだと思います⭕️👌
35週目くらいに行きました✨

  • かな

    かな


    ぎりぎりに行ったんですね!
    ちなみにカラーは何色にしましたか?

    • 7月28日
  • m

    m

    ブラウンの7番に少しピンクぽく✨笑
    伝わりませんょね😅
    明るすぎは、また、プリンが目立ちそうなので、ちょっと抑えぎみにしました✨

    • 7月28日
  • かな

    かな


    どんな感じかはわかんないですが、ピンク可愛いですね(*´∀`*)
    わたしも暗めにしてみます!

    • 7月28日
deleted user

全然大丈夫ですよ(^^)
私はこの前カラーとカット行ったとこです!!!
長いこと座ってるのに自分がしんどいだけです( › ·̮ ‹ )
けど私的にはギリギリで行くのをオススメします✧︎*。笑
出産後はきっと行く暇なんてないですよ!!

  • かな

    かな


    お腹大きくなるにつれ長時間座ってるのはお尻がいたくなったりとしますよね(>_<)
    やはり今ではなくギリギリの方がいいんですね(´・ω・`)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も汚いけどギリギリまで放置して臨月前に行きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    美容院の人に妊婦ってことを伝えてればいろいろ気を使ってくれました✧︎*。

    • 7月28日
まめわこ

母子共に順調で
カラーとかパーマとか
長時間座るのがきつくなければ
大丈夫だとおもいますよ😁💪💓

あたしは髪の毛すくのと
カラーを7ヶ月らへんに
先生に言ってやってきました!💋

しばらくいけないことを考えて
暗めのカラーですが(*^^*)

美容師さんにも妊娠してることを
しっかり伝えれば
刺激の少ないカラー剤を
使ってくれますよ(*´ω`*)

  • かな

    かな


    なるほど!
    今はもお臨月なんですね😳✨
    暗めでもプリンとか目立ってきましたか(>_<)?

    旦那さんの行きつけの美容室なので、わたしが妊娠していることは多分知っています!😊

    • 7月28日
  • まめわこ

    まめわこ

    そうです!臨月です💪💋
    元の髪の毛がわりと
    茶色っぽいのであたしは
    プリン目立たないです😁

    可能であれば
    臨月入るくらいに行ったほうが
    産後のお宮参りとかで
    綺麗な髪の毛保てると思います☺️

    • 7月28日
  • かな

    かな


    そうなんですね😌
    わたしは元の色も真っ黒ほどではないですけど、黒に近いので臨月には目立っちゃいそうです(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)ー

    • 7月28日