※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅん
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗剤を変える時期は?赤ちゃん用でなくても大丈夫?

皆さんはいつ頃から哺乳瓶を洗う洗剤を変えましたか?離乳食の食器は大人と同じにしてるんですが、哺乳瓶は赤ちゃん用にしています。大人と同じので洗っても大丈夫なんでしょうか?😰

コメント

み 🔰 (23)

私は哺乳瓶は赤ちゃん用で洗ってます🤭
ネットで、大人と同じやつで
洗ってもいいけどよくすすいでと書いてあるの見たことあります🤩

• さちゅん

さちゅん

じゃしっかり濯げば問題なさそうですね😵ネットよりママリが信用できるのでありがとうございます🙏

• 11月23日
♡

生後1ヶ月経った頃から大人と同じ洗剤です😂
しっかり濯げばいいかな?と思ってます!

• さちゅん

さちゅん

そんなに早くから変えてる方もいるんですね😳ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳まで赤ちゃん用を使いましたが、下の子は新生児のときから大人と同じ物でスポンジだけ分けています😃産院でも洗剤は赤ちゃん用で無くて良いと言われました。

• さちゅん

さちゅん

新生児から使っても大丈夫ならもう完璧に大丈夫ですね😂ありがとうございます😭

• 11月23日

2ヶ月頃から同じにしました!ネットで調べたら大丈夫と書いてたし、友達に消毒するから大丈夫でしょ!と言われて😅

• さちゅん

さちゅん

普通の洗剤を使ってる方たくさんいてびっくりしました!安心して普通のに変えれます😆

• 11月23日
meg

友達が小児科の先生から普通の洗剤で洗って乾かせば消毒もいらないと言われたそうで、新生児からそうしてるみたいです😊
私はまだアラウの哺乳瓶洗いで洗ってたので、ストックがなくなったら普通の洗剤にしようと思ってます♪

• さちゅん

さちゅん

消毒も入らなくなるんですね😳私も今のストックがなくなったら普通のに変えてみようと思います🙏🙏

• 11月23日

新生児から洗剤一緒です⭐︎ミルトンは離乳食始まってからやめました!
スポンジだけは違うの使ってますが今のところ何も体に異変はないですよ⭐︎

• さちゅん

さちゅん

哺乳瓶もミルトン使わず洗って乾かして使ってますか??

• 11月23日

退会ユーザー

水切りは大人と別ですがそこに哺乳瓶も離乳食の皿も乾かしてそのまま使ってます⭐︎離乳食始まってからミルトンはおもちゃの消毒用にしてます😊

• 11月23日

上の子は6ヶ月くらいまで赤ちゃん洗剤でしたが下の子は新生児から普通の洗剤です😂

• さちゅん

さちゅん

新生児から普通の使ってる方たくさんいるんですね😳
    ストック無くなったら普通のにしてみます🙏ありがとうございます!

• 11月23日