※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育休中の私が外出を勧められましたが、人付き合いが疲れてしまい向いていないようです。

2人目の育休中でずっと家で家事、育児、スマホだけの私に対して
旦那が、もっと外へ目を向けて、友達作ればと言われました。
人との付き合いも苦手だし、時間的にも体力的にも余裕はなかったけれど、自分でも息苦しさを感じていたし、やってみようと思い、
児童館行ったり、ママ友付き合いしてみましたが、疲れちゃいました😥
確かに、人と話して気が楽になったりしました。でも、時間的に家事のしわ寄せと、子供同士のいざこざとか、気疲れでもうクタクタになってしまいました。やはり私には向いてないようです。

コメント

はじめてのママリ

私も同じようなタイプなので分かります😂
家が1番落ち着くーお友達と遊びに行くのも楽しいけど疲れますよね💦
特に子供がいると自由がきかないし😅
私も年に2.3回が限度です(笑)

  • まい

    まい

    いきなり頑張り過ぎました💦
    私も家が結局落ち着きます😊
    程よくやってみようと思います✨

    • 11月23日